SSブログ

contrast [春]

b_DSCF0064.JPG

草木の色が鮮やかな季節になりました^^


最近 暑かったり、雨がどかどかと降ったりしたせいなのかな

近所の草花の緑が一層鮮やかになったような感じがします^^

b_DSCF0060.JPG

赤いお花も鮮やかに咲いていたけど
ちょっと暑苦しい・・・・?(^_^;

b_DSCF0063.JPG


b_DSCF0066.JPG

今日の午前中もすごい暑かったですよね(>_<)
雨が降り始めてから涼しく過ごしやすくなったけど・・・
なんだか、南の島のスコールっぽい感じな雨が最近 多いような・・・?
日本もそのうち亜熱帯とかになっちゃうのかしら??

これから、じめじめ蒸し蒸しの梅雨、ひたすら蒸し暑い夏・・・・・
節電でどーなるんだろうー(@_@;)
職場の室温が既に30℃越えの時があったりするのでかなり不安なこれからの季節です(^_^;


タグ:近所の花
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 11

さぼてん

素敵、バックの緑とのコントラストが綺麗〜!

まだ5月なのに、暑いの涼しいの、忙しいよねぇ。
ホントに夏になったらどうなるのか…どう涼しく過ごそうかねぇ。
by さぼてん (2011-05-22 19:42) 

HAL

うちのベランダもバラの開花がはじまったよー
でも、見頃は1週間後くらいかなぁ〜

なんだか、毎年、遠征時期とバラの開花が重なる(>_<)
今年はいつもより遅い出発にしたら、バラの開花も遅れたよ(^^;)
by HAL (2011-05-22 20:23) 

nyan

全然、暑苦しくないよ~~!

すご~く、きれいで、
ハッとさせられるよ~^^
by nyan (2011-05-23 01:55) 

きむたこ

暑かったり涼しかったり、体調を崩してしまいました。(;´д`)トホホ
これから蒸し暑い夏・・・、た、た、耐えられるかな?(鬼汗
赤いお花、鮮やかでキレイ。
たまにはお散歩、しようかな。
by きむたこ (2011-05-23 07:33) 

barbie

土曜日はむっちゃ暑かったです。なのに今朝は冷たい雨がシトシト。毎朝何を着たらいいの?って感じです。
蒸し暑い梅雨がくるって思っただけで憂鬱ですね(^^;;

by barbie (2011-05-23 13:41) 

ふじかわ

花がきれいだねぇw
by ふじかわ (2011-05-23 22:02) 

ノーバッド

この赤。素敵です。
by ノーバッド (2011-05-24 17:50) 

Silvermac

牧野植物園に行きたいけれど、天気が良くありません。(;。;)
by Silvermac (2011-05-25 20:23) 

Baldhead1010

梅雨になると画像のストックが減って現実の暦に近づいてきます^^
by Baldhead1010 (2011-05-26 05:27) 

旅爺さん

新緑の季節に真赤な花は引き立ちますね。
今年は去年以上に暑い夏になるのかな? 
あやこさんは暑ければ潜れるからいいですよね。
by 旅爺さん (2011-05-29 19:58) 

Samansaちゃんの日々

鮮やかな赤ですね。
とってもきれい。
何だか元気をもらえる感じがします。
by Samansaちゃんの日々 (2011-06-02 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GW(´Д`)rainy season is comi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。