SSブログ

高いトコロから見る景色は [秋]

大山に登ったよ その2

b_DSCF0931a.JPG

いい眺めだなぁー♪



大山に登ったときの続きです。 

▲頂上からの景色
やっぱ高いところからの眺めっていいなぁ~♪
もっとスッキリと遠くまで見えたらよかったのですが、ちょっとモヤってました。

▼ 同じく山頂からの景色
あいにく、雲が広がってしまったのですが、
雲の合間から差し込む光がなんともw

b_DSCF0946a.JPG

▼ 頂上まで行った記念 
b_DSCF0922a.JPG b_DSCF0939a_.JPG

自力で苦労して登った後に見える景色だから、更にキレイに見えるのかなぁ^^

そして登ったからには下山しなければ!!
b_DSCF0949.JPG

上にいるときは、雲が多かったのに、下ってきたらなんとなくいいお天気?

▼木々の合間から見える遠くまでの景色もなかなか^^
b_DSCF0951.JPG b_DSCF0956.JPG
       こんな感じの木々の合間の道をてくてくてく・・・・・▲
岩がゴツゴツしている道と違ってこんな感じだと歩きやすくていいです^^

▼道中でみかけた看板たち
b_DSCF0950.JPG b_DSCF0958.JPG
               その昔は、女人禁制だったとは!! ▲


b_DSCF0972.a.JPG
▲ きれいな黄色になっていた木

登っているときは、ちょっと大変だけど、
頂上に辿りついたときの達成感、嬉しさや、そして、そこから眺める景色・…

やっぱハイキングっていいなぁ^^

また、行きたい!!

けど、その前に足を治さなければ・・・!!

b_DSCF0980.JPG

足は、徐々にですが腫れがおさまってきました^^

怪我をして、駅ってバリアだらけだなぁとしみじみと感じています。。。
近所の駅は、朝はエレベーター、エスカレーターともにスイッチが入ってなくて使えなかったり…
怪我しているときって登りより下りが必要なのに、登りのエスカレーターしかない駅もあったり…

早く腫れと痛みが治まって欲しいですっ(>_<)


nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

ノーバッド

雲の合間の光が幻想的です。
絶対に山は登らないので、感謝です ^_^;

ホントに、怪我とかすると駅とか街って
人に厳しいですよね。
ご自愛して早く良くなってくださいね。
by ノーバッド (2010-11-28 16:25) 

旅爺さん

今日は超激重ですね。
本当に山上からの景色っていいんですよね。
でも熊が出そうな道もありますね。足が悪いと逃げられないよ。
早く治してね。
by 旅爺さん (2010-11-28 18:10) 

Silvermac

大山、懐かしいです。
by Silvermac (2010-11-28 18:48) 

achami

遠い昔の記憶になっちゃってる(^^;;

しかしねぇ〜、この重さ。なんじゃらほい!(古)
by achami (2010-11-28 21:42) 

hrd

niceが押せナイス^^;
登山に興味がむきつつある今日この頃です。
by hrd (2010-11-28 22:09) 

お茶屋

光の差し込むワンシーン☆
ホントに見事ですね〜♪
by お茶屋 (2010-11-29 10:51) 

HAL

私も来年チャレンジするつもり^^
by HAL (2010-11-29 15:57) 

Samansaちゃんの日々

大山は遠くからは見たことあるのですが
こうやって登った景色を見るのは初めてです。
雲の隙間から日が差し込んでいる写真
とってもきれいですね。
足が早く良くなってまた山登りにいけると良いですね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-11-29 17:48) 

Baldhead1010

女人禁制は山の神がすごい醜女で女の人が入山すると焼き餅を焼いて災難が多かったからとか。
by Baldhead1010 (2010-11-30 05:05) 

ももず

大山?と思ったら丹沢のほうなのですね
何メートルあるのでしょう
5月に済洲島の城山に登って、死ぬかと思いましたが
登り切ったときは達成感がありますね。
それにしても早く足が治るといいですぅ
ほんとエレベーターあっても降りてから改札まで
遠かったりですよね。(-_-;)
by ももず (2010-11-30 17:02) 

barbie

大山!鳥取県?って思ったら神奈川県の、でしたね。いつも同士みち〜宮ヶ瀬方面を走ってると大山豆腐って看板を見るので、鳥取から豆腐?って思ってました(笑)バイクで走ってるとクネクネみちですが、ヤビツ峠からの眺めは最高でした。チャリで登ってきてる人もいっぱいいましたよ。身体が健康な時には気づかないですが、手を骨折した時は瓶の蓋を開けるにも、ビニールの袋開けるのもひと難儀でした(^^;;
by barbie (2010-12-11 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぱんきちが(BlogPet)引退(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。