SSブログ

まだまだ > > > [冬]

 
b_DSCF6977.JPG


まだまだ冬は続きますが・・・ 


リビングのエアコンが壊れていることに気がつきました(-_-''

お正月くらいから部屋が寒いなぁーとは思っていたのですが、
外が寒いからだろうー
とさして気にしていなかったのですが、
エアコンつけても、風はでるけど、温まらず ということに 最近 気がつきました;

修理に来てもらうだけでも費用がかかってしまうので
買い替えか どうしようか と悩むところです(@_@)

b_DSCF6979.JPG

このお花 何というお花でしょう??
先月くらいに咲いていたのですが、すっごくいい香りでした(^o^*
ついつい そばによりたくなるような♪


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
日曜日に水泳の競技役員の資格 更新のための講習に行ってきました☆

規則って普遍なような感じもしちゃうのですが、
大きな変更やマイナーチェンジなどイロイロあったりします。

最後には、こんな素養テストがあったりします↓
b_P1181025.JPG

テストがある
と思うと、講義はしっかりと聞いちゃいます。
普段 試合にもでているので、規則、新しい情報は知っておくのは自分のためになるし、
新しい事を知ることは楽しいことであったりもします♪

ちなみに、規則でプールの水温やコースロープの太さの規定もあったりします。

水温は、25~28℃
コースロープの太さ 5~15cm

- - - - - - - - -

前の記事でカサカサ対策ありがとうございます^^
ウルオイお肌になるには、やはりお手入れが大切なんだなぁと・・・
カサカサになる前からはじめればよかったわ・・・(-_-)


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

袋田の住職

やった!一番乗り!
今年の初泳ぎはまだです・・・
by 袋田の住職 (2009-01-21 19:18) 

お茶屋

泳ぎは・・・得意ではないのですが、
身体を鍛える意味でも 始めようかと
検討中です^^;
by お茶屋 (2009-01-21 21:07) 

ノーバッド

エアコン。ザックリと見積もってはいかがでしょう。
メーカーに問い合わせると、教えてくれますよ。

何事も規則がありますよね。
それが、ちゃんと守られていれば問題ないのですが・・・。
by ノーバッド (2009-01-22 08:49) 

イチロー

買い換えでしょうかね・・ お部屋は乾燥しますけど^^;

by イチロー (2009-01-22 10:16) 

Samansaちゃんの日々

キレイな写真ですね。
思わずうっとり。
水温は25~28度もあるのですか。
いろいろ決まりあるのですねー
by Samansaちゃんの日々 (2009-01-22 15:04) 

BlogPetのぱんきち

あやこが対策するの?
by BlogPetのぱんきち (2009-01-22 15:33) 

aloeDog

お肌も乾燥するので、いっぱい保湿してくださいね。
馬油がオススメです。寝るときにお顔に塗るといいですよ。
日中は、日焼け止めを必ず塗ってください。

エアコン、買い替えますか!!
あたし、冬はエアコン使わないです。
ヒーターだけだ。
by aloeDog (2009-01-23 00:22) 

Baldhead1010

今夜は、インフルエンザにかかった孫をカカが連れてきた・・・。

下の赤ちゃんに移してはいけないので、保育所の先生が、「じじとばばがインフルエンザもらって」・・・、だって。

移りようによっては、じじばば死ぬよ・・・。 ーー;
by Baldhead1010 (2009-01-23 21:03) 

barbie

競技役員かっこいいな~♪
水温は28℃までなんですね。寒~い、うちのジムのプールは30℃ですが、それでも寒くて最近はプールプログラムに出てません。しっかり泳ぐにはそれぐらいの水温の方がいいのかな。
by barbie (2009-01-23 23:35) 

HAL

明日から、冷え込みキツイみたいだよー(^^;)
自宅に居ないと修理も出来ないし、その日のうちには直らないかな?

やっぱり買い替え?
by HAL (2009-01-24 00:33) 

tanaka-ma3

エアコン、古いのですか?
寒くて風邪引いたら大変ですよ。
by tanaka-ma3 (2009-01-24 13:01) 

akiyan

今日、西村知美が出ているTV番組をみました。
家ではいっさい暖房していないとか…
家用のコート&手袋…。
家にいるだけで外よりは暖かいじはず…だって。
芸能人なのに…。(^^ゞ

by akiyan (2009-01-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カサカサぼけぼけ~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。