SSブログ

2006-01-02 [うみ]

   
(前の記事の写真がブルー系だったので、今日はピンクにしてみました^^)

お正月2日目 みなさんは、どのように過ごされていますか??

お元日は、 
お墓参り+初詣 (めっさ寒かった。。。)
別の神社に更にお参りに行き、お神酒と甘酒をいただきました。← これが目的なような(^^;
その後、親戚宅にお邪魔し、たくさん食べてきました^^
そこでいただいた G.H.Mamm Cordon Rouge がめっさおいしかったですv

と、なかなか新年いいSTARTだったと思います。

今日は、朝から ばらばら ばらばら ヘリコプターの音が。。。
そう、比較的近所が箱根駅伝ルートなのですっ
この寒い中 20km近くを走るのってすごいですよね~(ーー;
箱根駅伝。。。 結構 知った場所を走るので、お正月恒例でなんとなーく見てしまうのですが、みなさんは、見たりするのかな??
お正月 箱根 富士屋ホテルに泊まって、箱根駅伝を見るのって憧れはかな^^

- - - - - - - - - - - -
お正月の課題。。。
・DVDレコーダーを買ったので、撮りだめしていたビデオを片付ける
  ビデオ何 録画したのか分からなくて、TVっ子になっています(ーー;
・HDDの片付け&写真の整理
  これも、撮りっぱなし状態で、HDの容量をかなり圧迫してきているのなんとかしないと・・・

お休み1週間もあるし~( ̄▽ ̄*
と思っていたのですが、どちらも意外と時間がかかり。。。(ーー;;


nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 29

NecoYanagi

今年もよろしくですー♪
今日(1/2)は、天気が悪いので、家で「24シーズン4」を見てました(笑)
by NecoYanagi (2006-01-02 18:43) 

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いしまーす。v^^;
by (2006-01-02 19:47) 

hidesan

お休みが1週間もあるのが羨ましいですね。
僕は今日から仕事でした。
by hidesan (2006-01-02 20:02) 

akiyan

めっさかわいい~。(^^ゞ
「めっさ」って神奈川弁?
DVDレコーダーを買ったのですね!何を買ったのですか?
参考までに…買おう買おうと思いつつ、まだ買ってない私です。^_^;
by akiyan (2006-01-02 20:39) 

袋田の住職

富士屋ホテル宿泊での箱根駅伝の応援夢ですね!
実は、私、駒大陸上部後援会の茨城県幹事です。
初日は良い位置を確保しました。
復路が勝負です。
by 袋田の住職 (2006-01-02 20:58) 

響(きょう)

写真かわいいですね。
「めっさ」て言うんですね。
ビデオはかさばりますね~。
by 響(きょう) (2006-01-02 21:12) 

あやこ

♪Necoさん
今日はとっても寒かったですよね(>_<)
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

♪こうちゃんさん
こちらこそよろしくお願いいたします♪

♪hideさん
1週間。。 と言っても、年休の一斉拠出というのが入っているのです。。
自分の年休を使ってやすまなければならない という決まりで。。

♪akiyanさん
めっさ・・・ 神奈川弁なのかなぁ。。。 (謎)
そうなんです!年末にビデオの片付けをしよう!と思って思い切って買っちゃいました^^
ビデオも調子が悪くなっていたので、ビデオ→DVDダビングが(機械オンチの母にでも)簡単にできるように、一体型のを買いました。安かったの~(笑)
もうちょっと値段が落ちるまでデジタル、ハイビジョン対応のは待とうかと、それまでのつなぎに。。。^^
何かきっかけがないとなかなか買えないですよね・・・

♪袋田の住職さん
おっ やはり富士屋ホテルは夢ですよね^^
早いうちに予約でいっぱいになってしまうそうですよね・・・
えぇー 駒大の後援会!すごいですねっっ!!
30秒差 すごい接戦となりそうですよね!

♪響(きょう) さん
写真ほめてくださってありがとうございます^^
めっさ。。。 共通語かと思っていました(^^;;;
ビデオをぽいぽいして、少しでも部屋が片付けばと・・・(^^;;
by あやこ (2006-01-02 21:49) 

loiter_about_on_the_way

日本三大稲荷のひとつ、最上稲荷に初詣にいってきました。
岡山はちょっとパラパラとにわか雨も降りましたが
穏やかで暖かい一日でした♪
by loiter_about_on_the_way (2006-01-02 21:51) 

ブタゴリラ

温泉からただいまの2日でした。。。。w
箱根駅伝も毎年見ちゃうおいらです。。
by ブタゴリラ (2006-01-02 22:06) 

sweet-cool

あけましておめでとうございます。
今年も、ステキな写真楽しみにしています♪
by sweet-cool (2006-01-02 22:30) 

shareki

昨日の元日は、同じ目的で甘酒飲みに^^
TV、面白そうだとついつい撮ってしまいますが、結局見ない方が多いです(笑)
箱根駅伝は、写真を撮るファンも多いですね。
by shareki (2006-01-02 23:40) 

箱根駅伝、毎年見ます。往路の方が好きですね。最後が山登りで終わるので。
めっさ・・・私も聞いたのは初めてでした。
by (2006-01-03 00:17) 

HAL

いつも仕事なので、箱根駅伝って見たことないですー
録画してみるのも大変だし。(笑)

初詣は4月になったら行くつもり(^^;)
by HAL (2006-01-03 00:49) 

マイケル

明けましておめでとうございます。私は4日間だけのお休みで、明日から仕事です。
by マイケル (2006-01-03 07:54) 

ノーバッド

「めっさ」って静岡でも使ってますよね?

箱根駅伝 1区の範囲なので昨日はヘリコプターの音で目が覚めました。
毎年雑煮を食べながら「来年は富士屋ホテルに泊まろうよ」が・・・
言い始めて何年たったか!!

休みが終わるのは、あっと言う間ですよ。きっと。
by ノーバッド (2006-01-03 09:03) 

ziziblog

このピンクフィッシュ?可愛い。
あやこ さんは、きちんとなさるんですね。私は本当にだめだ。
2日間何もしていない。さあ、カメラもって、どこでもいい、出かけよう。
by ziziblog (2006-01-03 09:06) 

Baldhead1010

明日から仕事だねえ(-_-;)
もうあと一週間ぐらい休みたい気分ですが・・。
by Baldhead1010 (2006-01-03 09:42) 

真下ですけど、テレビ観戦でした^^;
by (2006-01-03 13:37) 

albireo

元日は、家もお墓参り、そして初詣です。
二日も、都内の神社へ行きましたが、二日の方が雨も降って寒かったです・・・。
by albireo (2006-01-03 13:41) 

今年も1年宜しくお願いします
いい1年になるように、頑張りましょうね ニコニコと
by (2006-01-03 14:51) 

ほーいw仕事してるおーwでも今日は休みだよw
by (2006-01-03 16:50) 

あやこ

* ☆ *みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます
コメント & niceありがとうございます^^

♪にっしぃさん
とても立派なお稲荷さんなのですね^^
穏やかでうらやましいです^^

♪ブタゴリラさん
温泉 うらやましいです( ̄▽ ̄*
のんびーり温泉に浸かって、上げ膳据え膳って憧れなお正月の過ごし方です^^

♪Ranranさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします^^

♪渋樹さん
外で暖をとりながら飲むお酒っておいしいですよね^^
TVだとずーっと写していますが、そのポイントにいると選手はあっという間に通り過ぎてしまうそうです。
撮るのとても難しそうですよね(>_<)

♪STEALTHさん
今回の箱根も順位の入れ替わりが多く、ドキドキでした。
各校のタイムの差が縮まってきているので、来年もどうなることか・・・ と思います。

♪HALさん
録画よりスポーツニュースのハイライトで見た方がいい感じですものね(^^;
やはりHALさんの初詣は商売繁盛をお祈りするのかなぁ??

♪マイケルさん
お休み短いのですね(>_<)

♪ノーバッドさん
昨日は、雲も低かったせいかヘリコプターの音が響きましたよね。。。
お正月の富士屋ホテルは憧れですよね^^

♪ziziさん
おっ カメラを持ってお出かけ。。。
お写真 楽しみにしています^^

♪Baldさん
週休 3日とか4日だと更にうれしいですよね~
一度 ダレると朝 起きるのがツライですよね(T_T)

♪slalomerさん
家から観戦できるだなんてうらやましいです^^

♪albireoさん
昨日はとても寒かったですよね(>_<)
雪になるのかなぁ??と思ったくらいでした。。。

♪のびさん
はい^^ 笑顔 でいきたいです^^
本年もよろしくお願いいたします♪

♪ふじかわさん
もうお仕事なのですねっ(>_<)
知床は何かお正月独特のお料理や行事があるのかなぁ。。。?
by あやこ (2006-01-03 18:51) 

HAL

お参りのときは「楽しく遊べますように〜!」ってお祈りしてます。(笑)
by HAL (2006-01-03 20:32) 

monthly-manatee

今年もあやこさんの写真楽しみにしてます!
箱根駅伝はやっぱりおもしろいですね。
今年もやっぱり見ちゃいました。
by monthly-manatee (2006-01-03 21:47) 

barbie

箱根駅伝はTVで見ました。感動しますね。師走の高校駅伝はジムの前を走るのでいつもトレーニングしながら応援しています。
by barbie (2006-01-04 00:21) 

あやこ

♪HALさん
では、今年も楽しく遊べますように~(祈)

♪Manateeさん
見る気がなくても、なんとなーく見てしまう箱根駅伝です(^^;

♪barbieさん
どこのチームも応援したくなりますよね(>_<)
駅伝ってすごいドラマがありますよね。
by あやこ (2006-01-04 16:13) 

斉藤ようこ_nina

ピンクのほんわかした感じがすてきです♪
駅伝、ついついずーっと見てしまい、時間があっと言う間にたっちゃいますよね^^
「みんながんばれ!」って言いたくなりました、今年も。
by 斉藤ようこ_nina (2006-01-05 12:34) 

今年もヨロシクです。
by (2006-01-05 21:05) 

muiz★mama

箱根駅伝、毎年実家でテレビ観戦ですv 
by muiz★mama (2006-01-09 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

2006changeable ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。