SSブログ

こんな感じ・・・? その2 [うみ]

白いお船に乗って さぁ しゅっぱ~つっ(^o^)丿
 
船からみる景色って好き。
海も空も とーっても広くみえる。

すれ違うボートや陸で遊んでいる子供たちと笑顔で手をふっての挨拶。。。
これも海の上ならではで、なんだかすき。

あ゛ーっ 漁師さんの写真gifに入れるの忘れたーーっ( ̄□ ̄;

ダイビングのボートは、こんな感じですw
結構 広々しているでしょ??
diverには、見慣れた光景かとは思うのですが…
タンク置き場があるので、機材を背負うのも楽なのです^^

そして、並べられたカメラ類。。。 総額でいくらになるのかなぁ。。。(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
フィリピンでは、バンカーボートと呼ばれるボートが主流なのです。
船の脇にフロートみたいのがついているので、横揺れがほとんどないので、船に弱い私でも 全然 酔ったりしないのですvv

ボートの横にでているフロート これ 竹で出来ていいるんですよーっ
ボートを作る時に竹がとれるよその島に行って、よさそうなのを選んでくるんですって!
こんなきれいなカーブもできてすごいですよね^^

このボートのエンジンは、8気筒だったかな??
普通のトラック?トレーラー??で使われているエンジンなんですよ~
ボート用のエンジンだと高いので、車用のを使うそうです。
エンジンの冷却水は、まわりに管があって海の水をそのまま循環させているのです。
フィリピンではそういう既製品を上手に利用していると思います。。
日本の中古車などが多いのですが、右ハンドルを左ハンドルに改造までしちゃうんですよー(^o^)
ハンドルやアクセル、ブレーキの場所が変更できても、ギアの場所がそのままなので
ちょっと遠い感じですが。。。(^^;
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ- 
容量のUPって100MBくらいかと思いきや 500MB!!
so-netふっとっぱら~(*≧∇≦*

nice!(42)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 42

コメント 44

akamaru

今日からルンルン気分です!
by akamaru (2005-10-21 14:52) 

NecoYanagi

カメラに海水ついちゃってますよっ!!
って、いいねぇ♪
こんだけお天気だと日焼けも凄そうだ♪

10倍はすごいよねー。
でも、上限200Kは変わらずー...今度は、上限500Kぐらいで!
by NecoYanagi (2005-10-21 15:49) 

Silvermac

機材がスゴイですね。
by Silvermac (2005-10-21 16:46) 

aloeDog

いっぱい写真が~。
フィッシュアイのがすきです。
500Mバンザイですね。
by aloeDog (2005-10-21 18:10) 

Samansa

タンクがたくさんあって
これからもぐるぞ!!
って感じがすごくいいです。
天気もいいし、こんな感じなんだぁ。
by Samansa (2005-10-21 18:20) 

おお出発した気分になりました!波がイイですね!!
by (2005-10-21 20:06) 

うわ~~~っ スゴイ波だ!
見てると 夏が待ち遠しくなっちゃいます。。。
by (2005-10-21 20:08) 

あゆ

とっても楽しく拝見しました。
by あゆ (2005-10-21 20:17) 

knacke

うっひゃー!船に揺られてる気分になっちゃったよ。
いいなー。ひろびろーの、のびのびー。
きもちいーんだろーなぁ。
by knacke (2005-10-21 20:22) 

出発直後に沈んだらやだなぁww
by (2005-10-21 20:35) 

あやこ

☆* みなさん こんばんわ
コメント&niceありがとうございます

♪あかまるさん
ですねー^^

♪Necoさん
カメラ ハウジングにいれているから大丈夫ですよ~^^

♪SilverMacさん
機材は、スゴイです^^ 私の財産です

♪aloeDogさん
フィッシュアイ いいですよね~^^
500MBばんざい!!

♪Samansaちゃんの日さん
タンクがかちかちとぶつかる音もダイビングならではで^^
これから寒くなるのに、暖かい写真を♪

♪slalomerさん
波 たぷたぷなのですが、なんとなーく船の雰囲気がでるかなぁと^^

♪masiraさん
夏って過ぎてしまったばかりなのですが、すでに待ち遠しいです^^

♪あゆさん
ありがとうございます^^

♪きむたこさん
ゆらゆら~ ボートで風に吹かれながら、とーくの景色をぽや~っとみているのがなんとも幸せです♪
きむたこさんの新しいお家も快適そう^^

♪ふじかわさん
進水2日目にシャフトが外れて海で立ち往生しまいました(^^;
by あやこ (2005-10-21 20:45) 

こすもす

フィリピン特集まだまだ続いて下さいね。お勉強するから(^^;
横揺れの無い船は助かります。
なにせ、船にはちと弱い(><)
そう言えば、シグナルフロートは義務付けなのでしょうか?
by こすもす (2005-10-21 20:56) 

hana

おおっ!
力作アニメをありがとうございます!
気分は「だいばー」です♪
by hana (2005-10-21 21:10) 

きんすけ

訳あって、バンカーボートの「バンカー」に掴まって引っ張ってもらったことあります。
スクーバの装備ではすごい抵抗で、一緒に掴まっていた奴が泣きそうになってました。笑
by きんすけ (2005-10-21 22:28) 

barbie

車には酔いませんが船は苦手です。でも横揺れしない船もあるのですね。これなら乗ってみたいかな。ダイバーの機材すごいですね。
by barbie (2005-10-21 23:27) 

ゆみのん

なーみーをけってー
うねりーをのりこえて
しーろいほのよっとーがー
はしるはしるはしるー

って小学校で習った歌を思いださしました^^
青い空青い海白い雲に白い船。
なんだか懐かしい景色です~。(懐かしいというほど見てないかも)
by ゆみのん (2005-10-21 23:42) 

HAL

私もこのボート乗ったもんね〜♪
by HAL (2005-10-22 00:15) 

いざ出陣!って感じですね。
豪華カメラ類・・・みなさんの気合いが感じられます。
by (2005-10-22 00:52) 

水しぶきの写真で雰囲気が伝わってきました!
気持良いでしょうね!
by (2005-10-22 01:43) 

ziziblog

いかにも速そうなボート。ダイバー用のボート風景とは、こういうものだったんですね。それにしてもカメラがすごい!かなり重量ありそうですね。
by ziziblog (2005-10-22 05:57) 

ぽこねん

水しぶき。oOかかりた~い
スキンとぴったりですね☆
by ぽこねん (2005-10-22 10:56) 

なんか素敵なスキンに替えましたね。
by (2005-10-22 13:38) 

Baldhead1010

アニメも心置きなく大容量が載せられて、海を走る臨場感に浸れました。
by Baldhead1010 (2005-10-22 16:06) 

massa

船って絶対酔います。
でも、それが付いてたら、揺れが少ないんですね~。
って、あまり乗ることもないですけど・・・。
ぴったりのスキンですね。
by massa (2005-10-22 16:47) 

IXY-nob

容量アップ記念の豪華gifですね。素晴らしい!!おっしゃるとおり、結構大きな船ですね。おじさんが乗る乗合釣船くらいです。変えられたスキンもステキです!
by IXY-nob (2005-10-22 17:09) 

shareki

ダイビングに行くときのワクワク感が伝わってきます~
500MBは余裕ですね♪
by shareki (2005-10-22 18:05) 

あやこ

* ☆ * みなさんこんばんわ コメント&niceありがとうございます

♪こすもすさん
フロート 義務じゃないですよ~^^ 多分。。
迷子にならないように気をつけてくださいね^^

♪hanaさん
わぁ だいばー な気分を味わっていただけてよかったです(^_^)

♪きんすけさん
ずいぶんとデンジャラスなことをされているのですね(^^;;;
気をつけてくださいね^^

♪barbieさん
機材 私の一大資産です(^^;
船の揺れは独特ですよね。。。(ーー;

♪ゆみのん
来年は、観にいけるといいねーー^^
イルカ? クジラ?? 楽しみーだね^^

♪HALさん
(^o^)

♪uminekoさん
いざ出陣です♪
カメラ類 全部売ったらいい額になりますよね(笑)
うらないけど( ̄▽ ̄*

♪ピロシキさん
気持ちいいですよ~^^
船でうける風がまたなんともいいのです^^

♪ziziさん
カメラ みなさんすごいです(^^)
重さもありますよ~ 趣味にこんなにつぎ込んでしまっていいのか?? という感じです^^

♪ぽこねんさん
ざっぷんざっぷん水がかかるのは、嫌なのですが、このくらいだと気分いいです^^

♪tanaka-ma3さん
スキンの種類が増えたので、記事や気分でいろいろ変えてみようかとおもっています^^

♪Baldさん
わぁ 臨場感だなんて うれしいです^^

♪massaさん
スキンいろいろあったのでどれにしようかと、悩んでいる最中です^^

♪IXY-nobさん
乗り合いの釣り船もこんな大きさなのですねっ!
釣り。。。 未知の世界です☆

♪渋樹さん
休みの目処が全く付かないので、過去の写真をひっぱりだしてきました(^^;
ここまで増えるとは思わなかったのでビックリうれしいです^^
by あやこ (2005-10-22 19:20) 

hidesan

このスキンいいですね。

大きなサイズのgif見てたら、
自分自身がボートに乗っているような感じになりました。
by hidesan (2005-10-22 23:03) 

achami

こんな船でダイビング行ってみたい〜!
by achami (2005-10-23 00:17) 

akiyan

すごい~
こんなことも出来るのですね。写真がいっぱい。
カメラ…すごいですね。
フィリピンか~いつか行ってみたいな~。
by akiyan (2005-10-23 01:19) 

まい

おひさしぶりです!
スキンが変わっていたので、違う方のところへ来てしまったかと思いました。海好きなあやこさんらしくて素敵です!
by まい (2005-10-23 01:44) 

joueur

海近いのにダイビングしたことない。
ダイビングの機材ってすごいごっつぅ!
カメラも一人1台なんですかぁ?
by joueur (2005-10-23 06:11) 

すごいですね。海の写真がサブリミナル効果になってますね。見てて楽しいです。
でも、どうやってやるんだろ?
by (2005-10-23 08:01) 

monthly-manatee

わたしも船の上大好きです♪
すれ違う人と手を振ったりね~。
どこかにすぐにでも、船に乗って「しゅっぱ~つ!」したいっ!
by monthly-manatee (2005-10-23 10:34) 

ひゃーアトラクションのようだね。
by (2005-10-23 10:48) 

もきち

大きな海と空、そして波しぶき
良いですね。
by もきち (2005-10-23 14:54) 

あやこ

* ☆ * こんにちわ コメント&niceありがとうございます

♪hideさん
ボートの雰囲気が伝わってよかったです^^

♪achamiさん
トイレもついているのが更にいいところです^^

♪akiyanさん
関東からだと、柏島に行くよりフィリピンに行った方が時間がかからなかったりします(^^;

♪まいさん
お久しぶりです^^
今回 登場していたスキンなのです^^
しばらく、いろいろなのに変えるかもしれないです(^^;

♪joueurさん
カメラは、一台の方もいれば複数台もって海に入られる方もいます^^

♪STEALTHさん
gifアニメを作るソフトがあるのです^^
写真選んで順番決めるだけなので楽でいいです^^

♪Manateeさん
海での挨拶ってなんだかいいですよね(^o^)

♪あくえるどあるぼるさん
波がざっぱ~~っんと、ほんと アトラクションのようです^^

♪哲さん
ありがとうございます^^
海にご無沙汰しているので、遊びに行きたいです。。。
by あやこ (2005-10-23 15:39) 

すごおおおおい。なんか自分がボートに乗ってる気分になりましたっ。
それにしても。ダイビングの道具(機材?)ですよね??
あんなにたくさんあると、すごいですね。私やったことないので。。。(^^;)
by (2005-10-23 16:36) 

すごいなぁ。水泳部だったから、海で泳ぐのは
ちょっと、苦手でした。
by (2005-10-23 17:21) 

袋田の住職

大海原に出ると、本当に空が大きく見えますね!
by 袋田の住職 (2005-10-23 18:31) 

loiter_about_on_the_way

いぇ~い♪
画像三昧だぜぇい。。。(笑)
船の上から眺める白い波、気持良さそうですね。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-10-23 20:41) 

albireo

波が、ドーンと来たので、ちょっとビックリしました!
空も海も、綺麗でいいですね!
by albireo (2005-10-24 00:11) 

斉藤ようこ_nina

気分だけだいばー♪になりました^^
きれいな海ときれいな空ですね!
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-26 10:00) 

あやこ

* ☆ * みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます^^

♪ますさん
ダイビングの機材はちょっとものものしい感じです(^^;
でも、命を預ける大切なきざいです^^

♪こうちゃんさん
海とプールは違いますよね。。
海は泳ぐものじゃなくて、浮かんでいるもの。。。 というイメージがあります^^

♪袋田の住職さん
人工物に埋もれてくらしているので、たまにこういう景色の中にいくと気分が変わっていいです^^

♪にっしぃさん
いぇ~い♪
でも、画像のサイズが大きいので別サーバーに置いています(^^;
ざっぷんざっぷん 濡れてもいいカッコだと 気分いいですよー(^o^)

♪albireoさん
やっぱ海や空っていいですよね^^
それだけで癒されますよねw

♪ひなぐまさん
こんな感じでお船に乗って、ポイントまで移動します^^
by あやこ (2005-10-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

はやいねぇ。。。小さい秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。