SSブログ

* collections * with leaves [うみ]

海の写真。。。
と言うと、 
 
 青い海に魚の群れ、カラフルなお魚 
 
をイメージされる方が多いのかなぁ。。。
 
んでも、私は、マクロが好き! ちびちびが大好き!!
 
今まで撮った写真の 小さいお魚を少し集めてみました。
 
(gifアニメになっています。別のサーバーに置いてあるので重いかもしれないです)

チビか大きさがどのくらいか分かるように葉っぱと一緒のを集めてみました^^

 葉っぱと一緒に撮る。。
なんとなく、自分に課した課題のようになってて、このシチュエーションのものを探して撮るようにしていたりします^^
これからもこのコレクションを増やしていきたいですw
 
 
う゛。。。 gifにして画質が落ちたので、かなり荒くなっちゃいましたね。。。(涙)
 
とーーーーーっても広い海でこんな小さな魚を探して・・・・。
やっぱ 変かな??(笑)
 
** 今日の図鑑 **
 
いろいろな種類のお魚がでているスタンダードな一冊。
 
 
海水魚

海水魚

  • 作者: 益田 一
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 1992/08
  • メディア: 単行本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
happyさん の記事を読んでとってもキョウミシンシンだった ヨガ。
本日 体験レッスンを受けてきましたw
 
感想。。。。
うーん。体がすっきりする感じw
終わった後は、心なしか 姿勢がよくなったような感じがします^^
 
ちなみに、私は、
『鋼』 もしくは、 『鋼鉄』
といわれるくらい体が硬いです ; 
でも、なんとかなりましたよ~(笑)
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
カメラのシンクロターミナルのキャップがなくなっちゃいました(汗)
お店に行って、カメラの種類を言って買ったのですが、サイズが合わなくて。。。
また、お店に行かなくちゃ。。。。
  

nice!(43)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 49

NecoYanagi

わ~い、一番げとぉ~♪
っつか、みんな小さいな。
よく、見つけますね。汚れの少ない海ならではでしょうか?

Necoも「鋼鉄」(笑)
立位体前屈はマイナスですσ(^^)
by NecoYanagi (2005-09-23 20:30) 

あやこさん。これは、かなり高度のテクニックですね。う~んん。
by (2005-09-23 20:31) 

albireo

4番目と5番目の赤と黒の魚は、同じ子ですか?
可愛いけれど、ちょっと悪魔みたいな感じで、恐いですね。
でも、やっぱり可愛いですけど・・・。
by albireo (2005-09-23 21:06) 

IXY-nob

素敵なこだわりだと思います。大きな海で小さな魚を探す。アンチテーゼのなかに、答えがあるんですね。
by IXY-nob (2005-09-23 21:57) 

shareki

gifアニメ、キレイにできてますね♪、小さい魚がみんな可愛らしくて癒されます。
ヨガは身体に良さそうですね、僕も身体は鋼のように固いです。。。トホホ
by shareki (2005-09-23 22:21) 

写真、じ~っと見入っちゃいました!素敵な写真ばかりです。
5、6枚目が好きです。gif、上手ですね!
by (2005-09-23 22:29) 

八丈島料理で好きなのは、
-島寿司(シマアジとか)
-飛び魚のくさや
-アシタバの天ぷら
などです、あやこさん!
by (2005-09-23 22:29) 

massa

こんなに小さくてかわいいお魚いるんですねぇ。
ヨガ、通ってるジムにクラスがあるので行ってます。
簡単なヨガ(と思います)だし、昼間なので、そこいらのおばちゃんばかり。。。
本格的なのやってみたいなぁ。
by massa (2005-09-23 22:46) 

loiter_about_on_the_way

gif、楽しみました♪
これくらい大きいといいですね。
一枚一枚も鮮明だし♪
by loiter_about_on_the_way (2005-09-23 23:18) 

ブル

はじめまして。
mixi経由でお邪魔させていただきました。

ダイビングって、カッコイイ趣味ですね。
それと、海の写真たちがとてもキレイですね。
これからもお邪魔させていただこうと思うので、
よろしくお願いします。
by ブル (2005-09-23 23:20) 

aloeDog

うわ~かわいい。
目が点ってなってる・・・ぷぷぷ。
何考えてるんだろーこいつら。
by aloeDog (2005-09-23 23:55) 

rin

あー、HPでみたぷち・すらいど!
これってとてもかわいいです。大好きです♪やっぱり、かわいいなぁ。。。
by rin (2005-09-24 00:04) 

hana

かわいいです。
…最初マクロをマグロと読み間違え、
ああ、どこまでも利用できて、とっても美味しくて私も好きですよ☆
とずれた感想をうかべていました(笑)

世間ではヨガがブームのようですね。
電車の広告でキティまでヨガをしているのを発見しました。
私はというと…バリ島でヨガ体験をしている最中、
波の音・気持ちよい風に誘われて、リラックスポーズをしながら
熟睡した過去(といっても3ヶ月前…)があります(笑)
でも確かに ヨガって体が軽くなったような気がしますよね。
by hana (2005-09-24 00:09) 

きんすけ

うーん、ちびすけでいっぱいだ!
by きんすけ (2005-09-24 00:12) 

HAL

チビチビは可愛いよね〜〜

葉っぱシリーズも良いね!(^_^)
by HAL (2005-09-24 00:13) 

rurucafe

かわいいなああ。。。
特に最後の赤いお魚さん。。キュート♡
ヨガ、とっても興味アリアリです^^。
私の場合、教室に通うのはムリだから、自宅でヨガマット買って
やってみようかな~~~(T▽T)。。。
by rurucafe (2005-09-24 00:26) 

ひよこ豆

gifすごい~~♪
チビッコかわいいのをたくさん、ありがとう♡
なんかうれしい('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-09-24 00:54) 

私もマクロをマグロと・・・・(汗)しばらく読んでも意味が解りませんでしたが、やっと理解しました。
素晴らしい!
by (2005-09-24 01:05) 

おちびさん、大好きだ~。
特にオレンジのイザリと葉っぱの写真がお気に入りです。
by (2005-09-24 01:25) 

赤いのOKです。かわいいです。黒赤はギリでOKです(←臆病者w)
by (2005-09-24 01:37) 

ziziblog

こんな裏技あるんですか、勉強しなくては・・・。
チビタンっていいですね。でも、広い海で小さなものを探すなんて至難の業でしょう。探すのも大変、撮るのも大変。潜りのできない私は、ほんとあやこさんや皆さんに感謝しなくては・・・・。
by ziziblog (2005-09-24 04:55) 

こすもす

あなたもロリコンですな(-。-)y-~~~~
私もかなりそれに近いカモ?ちびちゃんばっかりのような(笑)
by こすもす (2005-09-24 07:55) 

Silvermac

私も海が出てきたので「マクロ」を「マグロ」と読みかけました。
by Silvermac (2005-09-24 08:29) 

袋田の住職

私も、運動神経はあるほうなんですが
身体がとても堅いのです。
伏臥上体そらしと立位体前屈が苦手でした!
こども達も同様です。体質は遺伝するみたいですね・・・。
by 袋田の住職 (2005-09-24 09:34) 

ちびっちゃ~いお魚たちがカワイイね!
こうゆうお魚もいるんじゃね~!!
by (2005-09-24 10:21) 

ブタゴリラ

オチビさんコレクションですね。かわいらしい。
ふふふ。w
by ブタゴリラ (2005-09-24 13:38) 

Baldhead1010

このgifアイデア、いいかもしれませんね。スクロールの必要がない!
でも大きい写真は、容量オーバーになってしまいますね。
by Baldhead1010 (2005-09-24 14:45) 

nal

ステキーーー♪
もうちょっと遅くしてくれればなお楽しめたかな?
2秒置きくらいで、、、。

GIFだとツブツブになっちゃうから、けっこうタイヘンですよね。
by nal (2005-09-24 15:18) 

knacke

かわいいーーっ。ちびっこっていいなー。
ちびっこって、かわいー。
アクセサリみたいだねっ。
by knacke (2005-09-24 15:31) 

ももず

わかります♪
広い海に健気に生きる彼らを撮り続けてください!
フウセンウオ君かな、網走でみた?
可愛いなあ♪
by ももず (2005-09-24 18:21) 

あやこ

★みなさん こんばんわ ご訪問ありがとうございます
コメント&niceありがとうございます

♪Necoさん
海の中は、結構どろどろです(笑)
おっ 鋼鉄友の会だ(^o^)丿

♪こうちゃんさん
ソフトがあるので簡単に作れますよー^^

♪albireoさん
そうです。同じコです^^
これは、小さいから大丈夫なのですが大きいとわたしも怖いので近寄れません(^^;

♪IXY-nobさん
目標持ってないと、何を撮ろう。。。 と悩んで終わってしまうので。。(^^;

♪渋樹さん
あ、鋼鉄友の会が もうお1人♪
姿勢もあまりいい方ではないので、矯正されるかなぁと淡い期待を抱いていたりしますw

♪ピロシキさん
ありがとうございます^^
gifは、ソフトのおかげです^^

♪tanaka-ma3さん
あーーっ クサヤって八丈だったのですねっっっ!!!
まーさんは、クサヤお好きなのですか?
アシタバのてんぷらおいしそうですよね^^

♪massaさん
体験に行ったところでもいいのですが、他のスクールもちょっとのぞいてみようかなぁと思っています^^
自分の体の硬さを改めて再認識。。。という感じです(^^;

♪にっしぃさん
各々の画像 web用に画質落としてさらにgifにしちゃったので、少し荒くなってしまいました(^^;

♪match73さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^
こちらこそ、宜しくお願いいたします♪

♪aloeDogさん
ちっちゃいけど、動くの結構早いんですよーーーっ
無事 生き残って大人になれるといいなぁ。。。

♪rinさん
そうです^^
こっちだと、容量の関係で画像UPできないので、向こうでUPしたのを貼り付けています^^

♪hanaさん
北海道に行ったとき、定食屋さんで お味噌汁のなかにマグロの顔がど~んとでているのを観て
とても驚いた覚えがあります。。。
一緒に行っていた人に食べてもらちゃった。。。(^^;
おぉぉーーー バリでヨガっっ!! かっくいいですねっっ!!
ヨガしているのときのふにょふにょした音楽も結構好きです♪
私もリラックスのポーズですっかり寝ていました(^^;
会社帰りにTRYするのは、危険かなぁー(^^;

♪きんすけさん
チビかわいいですよね^^

♪HALさん
大人になるとみんな・・・・・・・ ;;;
最後のイザリは、本当は、葉っぱを切れないで入れるべきだったんだけど、
イザリが突進してきて(涙)
自分の下がりが足りなかった。くすん

♪ruruoさん
実は、ヨガの本(DVD付)を持っているのですが・・・・
やはり家だとやらない ということが判明して(^^;;
やっぱスクールにでも行かないとダメなのかなぁと(^^;;
私も家にマットほしいなぁ。。。
でも、お昼ねマットになっちゃったりして(* ̄m ̄)

♪ひよこ豆さん
こーんなに小さい命も海の中で頑張ってるのってスゴイですよね^^

♪STEALTHさん
マグロじゃないのです~(笑)
おいしいお魚食べたいなぁ。。。

♪uminekoさん
やっぱイザリはオレンジがかわいいですよね^^*
黒は、目が分かりにくいですよね。。。(ーー;

♪slalomerさん
赤黒。。。 私もサイズが大きくなるとダメです(^^;
かなりビビリ症だったりします(^^;

♪ziziさん
gifは、ソフトで簡単に作れるんですよ~^^
大変な分 写っているとうれしいです^^

♪こすもすさん
やっぱマクロですよね~(^o^)

♪SilverMacさん
マグロも最近 食べてないです(ーー;

♪袋田の住職さん
おっ 鋼鉄友の会ですね^^
上体そらしは、いいのですが、前屈すると・・・・・・;; 
です(ーー;

♪こはるびよりさん
そうなんです~^^ こんなちびちびがいるのです^^
海の世界は不思議がいっぱいですw

♪ブタゴリラさん
かわいい系を求めてみましたw

♪Baldさん
これも、so-netだと容量オーバーなのですよ~(^^;
なので、別のサーバーに置いています(^^;;

♪nalさん
あ゛ 画像のアラを隠すために、ちょっと早めにしています(^^;;;
そうなんですよー 画像 ぶつぶつです(ーー;
何かいい手段ってないものでしょうかね。。。

♪きむたこさん
チビはかーいーですよね^^
みんなコロコロしながら歩いているのー
泳いでいないのよー(笑)
でも、意外に早いの^^

♪ももずさん
あっ 知床で水族館に行かれたのですねっっ!!
流氷Diveって憧れだったりしますw
by あやこ (2005-09-24 21:19) 

achami

Wonderful☆☆マクロ最高〜(^ ! ^)y~~~~
by achami (2005-09-24 23:47) 

HAL

私はオトナになっても可愛いままですヨ!(笑)
by HAL (2005-09-25 00:18) 

slave

ちっさいなぁ…みつける方が大変そう!
これを撮るにはきっとすっごい繊細さがいるんだろうなぁ
黒い赤角の子、カッコいいですね〜(^^)
by slave (2005-09-25 01:11) 

akamaru

いいですねライブバージョン
by akamaru (2005-09-25 10:41) 

Encuentros

大物が好きだわ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
興奮したいのだ||「おお~~っ」って★

ちびちびが好きなあやこさんって、繊細でとても女らしいと思う。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by Encuentros (2005-09-25 11:40) 

beer

おお!多分潜っても俺の場合見つけられなそう・・・
by beer (2005-09-25 14:18) 

あやこ

♪achamiさん
やっぱマクロですよねーーーっ(^o^*

♪HALさん
じゃぁ 私も♪

♪slaveさん
砂地でじ~~~~っと動かず。。。 です(^^;

♪あかまるさん
ありがとうございます★

♪HINANOさん
おっ プロフが変わったのですね!
大物もいいですよね^^
でも、ちっこいのは、自分で見つけられるとうれしいのです^^

♪beerさん
動くからきっと目に留まると思います^^
by あやこ (2005-09-25 19:14) 

ウミウシが好き♪
スズメダイが好き♪
あやこさんの撮る写真が好き♪♪(*^^*)
by (2005-09-25 21:13) 

hidesan

gifアニメ楽しませてもらいました。

本当にヨガ流行ってますね。
近くに教室があるくらいです。
by hidesan (2005-09-25 22:16) 

barbie

黒に赤のフラメンコ風の衣装を着たおちびちゃんが気に入りました。ヨガカラダにいいみたいですね。骨折が治ったらまた復活したいと思っています。
by barbie (2005-09-26 15:09) 

あやこ

♪eriさん
私はウミウシ 苦手だったりします(^^;;;

♪hideさん
自分の家でストレッチでもすればいいのかもしれないのですが、
怠けモノなのでなかなか。。。(^^;

♪barbieさん
カラダが硬いので不安があったのですが、なんとかなるものですね(^^;
先生が、 競争ではないので~ ご自分の体のペースで・・・
と言ってくださるので、本当にマイペースでTRYしてみました^^
by あやこ (2005-09-26 17:41) 

papa007_

可愛いです〜
GIFアニメも劣化しないでキレイですね〜w
by papa007_ (2005-09-27 01:59) 

あやこ

♪papaさん
あっ このぐらいの画像ならなんとか見られます??
gifといえば、papaさん です♪
by あやこ (2005-09-27 21:30) 

GIFカタログ綺麗。
・・・
・・
・はっ!見入ってしまっていた。
by (2005-09-27 22:41) 

hiro

かわいいなぁ~  
なんか「ファインティングニモ」見たくなってきた(笑) 
by hiro (2005-09-28 22:48) 

あやこ

♪あくえるどあるぼるさん
ありがとうございます^^

♪hiroさん
ニモってまだみたことがないのです(^^;
そのうちTVでやるかなぁ・・・
by あやこ (2005-10-01 22:21) 

muiz★mama

キレイにみれました。
いろんな魚がいるんですね。
ちびちび魚かわいいです。
by muiz★mama (2005-10-02 16:40) 

あやこ

♪muiz★mamaさん
ありがとうございます^^
当たり前なのですが、魚も小さい頃があるんだーって実感しました^^
by あやこ (2005-10-09 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。