SSブログ

silver... X  blue... [モノ]

クロの前は、silverばかりだった。。。 


HAOTO designed by Tatsuya Ishii.
 
GALLERIA HATIのアクセサリーが好きだった。
この独特な曲線のデザインがとても好きだった。。。
お店がなくなってしまってとても残念。大切にしよう。。。
 

FIN  designed by Tatsuya Ishii.                                (Puerta del Sol)
 
シルバーにブルーの石。
大好きで、愛用していました^^
このブルーのリングも好き。だけど、クロとはあわせにくくて… なので、まだキレイなまま。。。
 
FINは、『ACRI』という映画がモチーフになったのだとか・・・・
この映画は、私の中の 『青』のイメージだったりします。空と海の映像がとてもきれいで・・・
久々にパンフをみているのですが、やっぱキレイ!!

ACRI~THE LEGEND OF HOMO~AQUARELLIUS【字幕版】

ACRI~THE LEGEND OF HOMO~AQUARELLIUS【字幕版】

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1997/03/05
  • メディア: ビデオ

にっしぃさんのトコでちょこっと話題にのぼっていた岩井俊二監督。
私が、岩井監督知ったのもこの映画。
原案と監督は石井さん、 原作は岩井さんなのです。
パンフに対談が載っていたのでした。
その後、 『スワロウテイル』を観て。。。 とても印象的だったのを覚えています。 記憶が曖昧になってきているので、また 観たい・・・

指輪の写真を撮るとき、HATIで購入したミニオブジェを使おう!
と思っていたのに・・・ どこにしまったのかわからないー(涙)状態で。。。
急遽 サンゴくんに登場してもらったのでした。。。
 
 
クロの記事はこちら→ http://blog.so-net.ne.jp/cielo/2005-05-08-2

nice!(21)  コメント(27)  トラックバック(3) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 21

コメント 27

kobekko

こんばんは、はじめまして。
コメントいただいてどうもありがとうございました。

岩井俊二監督の作品が先週末、まるごと一日ありました。
すべてDVDレコーダーに録画して、じっくり楽しみたいと思います。
by kobekko (2005-06-27 21:26) 

shareki

こんばんは。
シルバーも気品があって良いですね。
サンゴくんも登場できて嬉しいでしょう♪

岩井俊二監督、メモっときます。
by shareki (2005-06-27 21:31) 

loiter_about_on_the_way

記事書いて下さってありがとうございます。
『ACLI』、私も見ました。石井竜也さんは多才ですよね。
デザインされたものも面白い物が多いですね。(笑)
『ACLI』でもイルカの背びれが持っ手になったマグカップなどを
作られてました。ほしかったんですけどね。
岩井さんはこの作品のノベライズで苦労されたようですが。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-06-27 23:03) 

knacke

珊瑚をリングホルダーにするなんて、
とーってもステキ。ステキよー!
by knacke (2005-06-28 00:29) 

ブタゴリラ

アクセサリー大好きです♪
かわいいな。
by ブタゴリラ (2005-06-28 00:41) 

happy

珊瑚を使うなんて、ステキ♪
リングが引き立ちますね~。
by happy (2005-06-28 01:48) 

HAOTO ラインがとても綺麗ですね
すらっとした指にまた似合うんでしょうね
by (2005-06-28 02:16) 

HAL

うちにはウルトラマンの顔のシルバーが...
どこかにしまってあったような...
行方不明かも。(^^;)
by HAL (2005-06-28 03:50) 

サンゴと一緒におさめるところがおしゃれですね。ブルーのリングがいいですね・白いTシャツ姿に似合いそう。
by (2005-06-28 07:31) 

Baldhead1010

私も指輪をはめてみようと思った時もありましたが、男はなんだかきざっぽくてね。やめました。
by Baldhead1010 (2005-06-28 07:49) 

loiter_about_on_the_way

おはようございます。TBさせていただきました。
(昨夜、TBしようとしてそのまま寝込んでしまいました。 汗)
小説(原作)の『ウォーレスの人魚』は『ACRI』とはまったく別の作品に
なってます。切り離して読まないと。。。
映画のイメージを大切にしたい場合は読まない方がいいかも。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-28 08:29) 

kiyo

シルバーのアクセは難しいです。BALDさんの言うとおり、キザっぽくなるし、浮いて見えることもあるからね、むむぅ~って思って購入できないでいます。

そんでもってね、COMIC BATONをお渡ししていいですか?
できればでいいんだけど。。。
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-06-28
by kiyo (2005-06-28 09:27) 

ひよこ豆

シルバーのリング好きです。
みんな、あやこさんをイメージさせる感じでいいなぁ。
わたしのサンゴ・・どこにやったんだろう。
by ひよこ豆 (2005-06-28 11:37) 

サンゴのリングスタンドって考えましたね。
そうするつもりで拾ってきたのか、それともアイデアがひらめいたのか、
いずれにせよ、ナイスです!
by (2005-06-28 12:32) 

nyan

シルバーも似合いそうだな~。

で、、
スワロウテイルの方は、だめ?
・・・私は結構、、あの雰囲気、嫌いじゃないの
by nyan (2005-06-28 13:14) 

あやこ

♪nyanさん
スワロウテイル 好きですよーーーっ(^o^)
あの雰囲気いいですよね♪
なんて言うのかな。。あの、雑多というのか、なんというのか。
好き♪
by あやこ (2005-06-28 13:47) 

beer

岩井作品。全作品持ってます。
なにせ一番好きな監督ですから。。。
by beer (2005-06-28 14:34) 

ももず

オブジェも気になるけど、
サンゴ君もいいですねw
by ももず (2005-06-28 15:08) 

ゆみのん

サンゴとシルバー
暑いから、すごく涼しげに感じますー。
by ゆみのん (2005-06-28 16:07) 

albireo

指輪の台は、何だろうと思って見ていました。
下の左側が、顔みたいに見えて面白いですね!
by albireo (2005-06-28 18:59) 

maya

ワタシがあやこさんのブログはじめてみたのは
クロのリンクの記事だったんですよ。。。
そしてね、感じたんだけど・・・旅するときアジアが好きでしょう?
by maya (2005-06-28 20:28) 

あやこ

今日もめっためった暑かったですね(>_<)
暑い中お越しいただきありがとうございます♪

♪ポニピンさん
え~ いいなぁーーっ WOWOWでもやってくれないかなぁ。。。

♪渋樹さん
岩井俊二監督 他にもいろいろあります^^
ゴールドよりシルバーの方が好きだったりします^^

♪にっしぃさん
イルカのデザインのカップ かわいいですよね~^^
石井さんのデザインっていいですよね! ちょっと機能的じゃないのですが・・・(^^;
実は、アイテムいっぱいもっています(^^;;
今は、石井さんの絵がすごい欲しいです。。。

♪きむたこさん
そぉ?? ありがとうございます(o⌒▽⌒o)
オブジェが見あたらなくて、下に置いて撮ろうと思ったのですが、それもなんだか・・・ 
だったので、家の中を検索して、このコを見つけ出しました^^
忘れ去られていた存在だったのですが、日の目を見てよかったです^^

♪ブタゴリラさん
ありがとうございます^^
シルバーアクセ大好きです♪♪

♪happyさん
リングのサイズとちょうどあうのがあったのです^^
まさかこんな事に使おうとは思っていなかったです^^

♪のびさん
すらっとした指。。。。 ・・・ (ーー;;;;

♪HALさん
それとっても見たいです(>_<)
ぜひ探し当てたらシルバーつながりでTBしてくださいね(笑)

♪STEALTHさん
そうですね^^ この時期だと、さわやかな感じでいいですよね^^
深みのあるブルーで好きな色だったりします^^

♪Baldさん
そおですか??
周りの男性って結構 指輪をしているヒトが多いので、なんとも思っていませんでした^^

♪にっしぃさん
TBありがとうございます^^
ウォーレンスの人魚。。。 うーん かつてあらすじを聞いたことがあるような。ないような。。。

♪kiyoさん
COMIC BATON了解しました^^
あ、でも、変則で行くかもです(^^;

♪ひよこ豆さん
シルバーいいですよね^^  きんきらきんに光っている訳ではないけれど、なんとなくその存在が好きです^^
サンゴ。。。 見つかるといいですね

♪tanaka-ma3さん
サンゴは、お箸置きにしよう!と拾ってきたのですが・・・
指輪置きとして登場です。。。(笑)

♪nyanさん
ちと、分かりにく表現になってたので、書き直したなり♪

♪beerさん
すごーいっ! 
beerさんは、どんなトコロが好きなのですか??
機会あらば、記事にでもしてください^^

♪ももずさん
サンゴくん かわいいでしょ??^^

♪ゆみのん
暑いよね。。。 (ーー; ふにゃふにゃになってしまいそ・・・

♪albireoさん
あと、なんとなく歩いている姿にも見えませんか?
足を思いっきり前後に広げて・・・

♪mayaさん
え~っ そうなんですか??
アジア大好き! 私もアジア人の一員ですものね♪♪
by あやこ (2005-06-28 21:43) 

IXY-nob

女性らしい。そしてセンスのいい楽しみですね。シルバーアクセサリーの清楚さがいいですね。
by IXY-nob (2005-06-28 21:59) 

akiyan

リングホルダーの珊瑚!ナイスな形を見つけましたね~。(^^ゞ
リングをつけると指の根元が赤~く・・・。
もっとおしゃれしたいのにな~
おしゃれなリングですね~
by akiyan (2005-06-28 22:43) 

HAL

探しておきます。(笑) ○(%)o
by HAL (2005-06-29 00:32) 

あやこ

♪IXY-nobさん
シルバー なんとなく雰囲気が好きだったりします^^

♪akiyanさん
金属アレルギーなのですね(>_<)
私は、指は、大丈夫なのですが、首にでやすいのです。。。
特に夏など汗をかく時期にアクセサリーをするとかゆかゆになりやすくて。。。
わたしも、かわいくしたいけど・・・(ーー;

♪HALさん
楽しみにしています^^
by あやこ (2005-06-29 19:55) 

あやこ

♪あかまるさん
niceありがとうございます
by あやこ (2005-07-02 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

好きだから。。。萌えw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。