SSブログ

one room? [うみ]

one room?  tube hotel?? 
 
個室に住む ホヤエビ 
(ホヤの中に住んでいるエビだから。。。 あ、ホヤと言ってもホヤ貝とは別のものです)
 
天井が低そうだけど、窮屈じゃないのかなぁ。。。
just サイズの方が居心地がいいのかなぁ。。。
青い部屋ってどんな感じなのかなぁ。。。
 
ホヤエビの個体数は少なくないのですが、見つけても撮り難い場所にいることがしばしばで。。。
これも、地面からの距離が短くかなりギリギリな感じでした。 無理な体勢をしていたので撮った後 腕がしびれてしまいました(^^;
その上、エビは動くし、ホヤの入り口(オレンジ色の部分)も動くのでピンがなかなかこなくて・・・

オリジナルの画像でみると、目の中(白い星印)にちゃんと黒い点を確認できるし
ホヤの内側の質感がもっとあるのですが、縮小してしまうと分からないですね。。。
しかも、家と会社のPCでは、かなりみえ方(色)が違う。。。

やっぱピンが甘かったのかなぁ。。。 うむ。。。

過去の記事の
my home 
http://blog.so-net.ne.jp/cielo/2005-03-23 と似ているかも。。。
 
ひいてみるとこんな感じです↓
 

見たい!撮りたい!! と思っていた被写体に会えるととてもうれしいものです。
しかも、自分で見つけられたりするとうれしさ倍増です^^

そして、その写真がそこそこ撮れたりすると更に倍!どんっ!!
よっしゃーっ という感じです^^
 
という 訳で
kiyoさんの きよのツレヅレ トラバで写真♪ #15 「ガッツポーズがある風景」 に参加です。

* おまけ *
 
今日の夜ご飯
 
barbieさん のところで 珊瑚礁のカレーを見かけ、どーしても 食べたくなって買っちゃいました(笑)
「鶏と新ごぼうと生マッシュルーム」
「15種類の野菜とひき肉」
のカレーを買いました。あー おいしかった(^o^)
食べたいときに食べたいものが食べれて満足・満腹♪

nice!(34)  コメント(41)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 41

monthly-manatee

すごくキレイ~!!
ホヤの中にエビが潜んでることがあるなんて、知らなかった(驚)!
のぞいておけばよかった~!
by monthly-manatee (2005-05-12 20:21) 

との

かわいいし、きれいに撮れてますね。
「よっしゃぁ~!」て思ってみたい(^^;
by との (2005-05-12 21:11) 

ccq

撮る以前に,よく見つけますね。いるところわかるんですか。
by ccq (2005-05-12 21:21) 

あやこ

♪Manateeさん
ホヤの中にはエビが入っていることもあるし、ハゼが上にのっていることもあるんですよ~
たくさんホヤあると思うので、見てみてください^^ おもしろいですよ^^

♪とのさん
カワイイですか?? ありがとうございます(^o^)
自分で見つけられると、 うほほっ ( ̄▽ ̄* と思います(笑)

♪ccqさん
勘です(笑) いそうかなぁ~ と思って覗くと意外といるものです^^
あと、見たい!という執念かもしれないです(^^; (笑)
by あやこ (2005-05-12 21:30) 

ひよこ豆

かわいい顔ですね。
目、ちゃんとわかりますよ!
やったね!
カレーは知りませんでした。おいしそう、あるかな。。
by ひよこ豆 (2005-05-12 21:43) 

えびもかわいいけど、このホヤの色がいいなあ!こういう色のシャツを探してるんですよね。どこかにないかな?あったとしても自然の色にはかなわないかな??
by (2005-05-12 21:50) 

スペシャルエアー

はじめまして。
すごく神秘的で綺麗な写真ですね!
えびさんは本当にどんな気持ちでこの中にいるんでしょうね♪
私も今日barbieさんのブログを見て、とてもカレーが食べたくなってます(笑)
by スペシャルエアー (2005-05-12 22:14) 

c-tail

いい感じの個室ですね。とても神秘的な青色の部屋ですね。
by c-tail (2005-05-12 22:45) 

barbie

これヤバすぎます(^◇^;)「鶏と新ゴボウと・・・」も「15種類の・・・」にやられちゃいました。いったい何種類ぐらいあるんでしょうね。ホヤさんもカワイいのですが、ついついカレーに目がいっちゃって。それにしてもこんなに手軽に珊瑚礁カレーが手にはいるなんてうらやましいです☆
by barbie (2005-05-12 23:13) 

kiyo

やっぱり、「撮りたい!」という一念が大切なんでしょうね。
思わずガッツポーズをしているあやこさんが目に浮かびますww

珊瑚礁のカレーって、どこかに売ってるんですか?気になる。。。
by kiyo (2005-05-12 23:19) 

TOMIYA

いいっすねぇ~~!!
今回、私も狙ってみましたが惨敗でした。^^;;
そもそもこの薄い青のホヤにいるのは見つけられなかったです。
これは綺麗ですよねぇ~。
そうそう、あやこさんのHPからメール送ったんですが、
届いてます??
by TOMIYA (2005-05-12 23:25) 

shareki

ホヤの青がすごく綺麗です~、こういうところに住んじゃうエビもいるんですね。
撮るのは、大変そう、お疲れさまでした ペコリ(o_ _)o))
by shareki (2005-05-12 23:42) 

hana

念願かなって素敵な写真が撮れて良かったですね。
赤い眼がキュートです。

そして…珊瑚礁カレー、ホタテ以外にもこんな美味しそうなもの
があったのですね!うーん、魅惑の一品ですね。
by hana (2005-05-13 00:23) 

なっつ

可愛くて、素敵な写真ですね~~♪

キレイ。。。w
by なっつ (2005-05-13 00:38) 

albireo

ホヤの青、いい色ですね!
中に住んでいるエビも、可愛いです!
by albireo (2005-05-13 01:14) 

happy

ブルーがステキ♪
こんなキレイなところに住みたくなる気持ちわかります♪
by happy (2005-05-13 01:31) 

Baldhead1010

あほや~、じゃなくて、あ、ほや~ですね。共生してるんですね。
by Baldhead1010 (2005-05-13 08:18) 

すごくきれいな青色の個性的な個室ですね。
アントニオガウディ作みたい。
わたしもそんな個室が欲しい!
by (2005-05-13 09:58) 

knacke

いい個室だなぁ。
我が家の個室よりいいぞ・・・。
モダン建築。

カレー、ええなぁ・・・。
by knacke (2005-05-13 10:02) 

HAL

部屋の色がいいからエビがオシャレに見えますね!
こういうの撮りたいな〜
伊豆には青いホヤがないけど。(^^;)
by HAL (2005-05-13 12:54) 

hidesan

自分なりに、巧く撮れた写真は、
ガッツポーズが、思わずでますね。
by hidesan (2005-05-13 15:31) 

nal

ボンヤリ感がスゴイいいです。快適やろなぁ♪
by nal (2005-05-13 15:49) 

Samansa

ホヤエビって初めて知りました。
なんかこっち向いているところが
ピーンとした空気のような感じを受けます!
by Samansa (2005-05-13 16:54) 

ゆみのん

いいなぁ~
青いふかふかのお部屋だ~
ちゃんとこっち見てるし(笑
by ゆみのん (2005-05-13 17:08) 

loiter_about_on_the_way

ほの青いスペースの中に潜むホヤエビくん、愛嬌がありますね。(笑)
出入り口のオレンジっぽい輪も素敵だぁ♪

私も、カレーが食べたくなりました。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-05-13 18:23) 

たまゑ

きれいですね。そして神秘的・・・
カレー美味しそうです♡
by たまゑ (2005-05-13 19:54) 

あやこ

♪ひよこ豆さん
カレー すっごいおいしかったですよ(^o^)
全種類制覇するまで毎日カレーでもいいかも。。。 と思うくらいでした(笑)

♪STEALTHさん
お天気のいいときの濃い空の色と似ていますよね^^
こんな色のシャツあったらいいなぁ。。。 黒のスーツなどにあいそう・・・
白のパンツにもいいなぁ。。。

♪スペシャルエアーさん
はじめまして♪
カレー食べたい!って伝染しますよね(笑)
家に帰るとき、途中でカレーのかおりがしたりすると、食べたい~~(>_<)って思ったりします^^
魔法のお料理ですよね^^

♪c-tailさん
ブルーの寝具はリラックスできる。。。と聞いたことがあるような。。。
エビさんもくつろいだ気分になれるのかなぁ。。。

♪barbieさん
「鶏と新ゴボウ・・・」は、今月のカレーというメニューでした。
やはり『今月』とか限定されているとついつい買ってしまいますよね(笑)
15種類は、何が入っているか味わおう。。と思っていたのですが、ついついがっついて食べてしまいました(^^;
フキは入っていました^^
手軽に手に入るのでヤバイという話もあります。ついつい手抜きに・・・(^^;

♪kiyoさん
珊瑚礁 デパ地下に入っていたりするのです^^
ついふらふら~・・・・っと寄ってしまう魔のスポットです(笑)

♪TOMIYAさん
セブだと深場がおもしろいので、そこで うわ~~~っ(≧▽≦) となって、浅いところにくると、ついつい雑になることがあります(^^;
集中力 1時間持たないなぁと感じたりします。
メール 異次元に行ってしまったみたいです(>_<)ゴメンナサイ!再送お願いしますm(__)m

♪渋樹さん
個室で外敵から守れるのでちょうどいいのかもしれません^^
でも、あの小さなエビがどーやってこのホヤを見つけてそれを住まいとするのか。。 考えてみると神秘ですよね^^

♪hanaさん
見たい!と思ったものが見れるとうれしいです^^
カレー 他にもいろいろな種類があるのですよ~(^o^) お店のショーケースの前でしばし佇んでしまいました(笑)
きっと顔がにやけていたに違いない。。。(^^;

♪セレナさん
ありがとうございます♪ エビも意外とかわいいものです^^

♪albireoさん
自然のもっている色って本当にキレイですよね^^
こんな照明があったら素敵ですよね^^

♪happyさん
濃いブルー 淡いブルー 海の中にもいろいろな色があふれていてキレイでしたw

♪Baldさん
エビが居候しているのかもしれません(笑)
ホヤにとってエビがいるメリットって何かあるのかなぁ・・・

♪tanaka-ma3さん
リラックスルームでこんな青いお部屋欲しいですよね^^ 天井にプラネタリウムの照明をちりばめて・・・

♪きむたこさん
私の部屋より快適そうです(^^;
ぴょんさん邸の天井に通ずるものを勝手に感じてしまいました(笑)
カレーって突然食べたくなりますよね? 食べたい!と思ったときに、食べたので幸せでした(^_^)
ん? 幸せの基準 低い??(笑)

♪HALさん
伊豆のホヤは、何色なんですか?? 黒っぽいのかな?
これは入り口がオレンジですが、マレーシアに行くと入り口も青になります。
ちょっとした緯度の差でも違うものなのですよね^^
こんどこれネタにしよう~( ̄▽ ̄* アイディアありがとうございます(笑)

♪hideさん
そうですね^^ ”自分”のレベルを分かっているので、その中で満足できると幸せです♪

♪nalさん
これから暑くなる時期 涼しそうなお部屋で気持ちよさそうですよね^^

♪samansaちゃんさん
あ、ホヤエビは俗称なので、エビにはちゃんとした本名があります!でも、分からないのですが・・・(^^;;
警戒されているのかと・・・(^^;;

♪ゆみのん
ウォーターベットみたいにふわふわな感じなのかなぁ~ どんな居心地か体験してみたいよね^^

♪にっしぃさん
青とオレンジの組み合わせって、自然界ならでは。。。ですよね??
あなたは、だんだんカレーが食べたくなる~@ 
カレーの呪文をかけてみました(笑)
by あやこ (2005-05-13 19:55) 

あやこ

♪たまゑさん
カレー めちゃうまでした♪
お皿によそったらもう一度写真を。。。
と思っていたのですが、匂いに負けてがっついてしまいました(^^;;;
by あやこ (2005-05-13 19:56) 

きれいですね~
自分もこんなキレイな家にすみたい。
by (2005-05-13 21:36) 

nyan

あやこさんTBありがとう!
とても幻想的!!私もブル魔だわww
<見たい!撮りたい!! と思っていた被写体に会えるととてもうれしいものです>という気持ち、今超~わかります。私も今、そういう気分です。
by nyan (2005-05-13 21:37) 

あやこ

♪晴太さん
はじめまして。
ぶるーのふわふわ 気持ちよさそうですよね^^ こんなクッションもいいなぁ なんて思います^^

♪nyanさん
何気にUPして、 おっ これブル魔じゃない~(^o^) と気が付きました(笑)
nyanさんもどんどん写真にはまっていますねぇ^^
イイナ!と思ったときに、カメラ持ってないと くぅ~(>_<)ってなるよね~
by あやこ (2005-05-13 21:51) 

hiro

とっても幻想的♪ おしゃれなお住まいでいいなぁ~。
カレーも最近食べてないなぁ~。 
ちょっと話ずれるけど、カレーの花ってカレーの匂いするそうですよ。
by hiro (2005-05-14 09:17) 

Encuentros

へぇ~~☆おもしろいな☆。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by Encuentros (2005-05-14 15:06) 

あやこ

♪hiroさん
カレーの花なるものがあるのですねっ!!
やっぱ黄色なのかなぁ。。。
どんなお花か気になります^^

♪HINANOさん
穴があったらとりあえず覗いてみると何かいたりします(笑)
by あやこ (2005-05-14 19:03) 

ichiro

ちょっとグロイですが。。
by ichiro (2005-05-14 20:06) 

なかなか神秘的♪な景色ですね。
でも、おまけのカレーの写真のほうに目が行ったりしてw
by (2005-05-15 21:06) 

akiyan

おもしろ~い。
ホヤってあまり気にしてなかったな~
色も素敵。今度潜ったら中をのぞいてみよう~(^^ゞ
by akiyan (2005-05-15 22:01) 

ridge

見たい物が見れたときはやっぱり嬉しいですねぇ。
ツーリングでも見たい景色が見れたとき、とってもうれしいもんなぁ。

やはり、海の青ってとてもキレイですね。
このホテルなら泊まりたいかも♪
by ridge (2005-05-16 00:00) 

紬

なんだかとっても不思議なお写真です。
優しいお色ですね(^^)
by (2005-05-16 11:48) 

あやこ

♪ichiroさん
グロイですか?(^^;
かわいく撮れるように頑張ります^^

♪うずまきさん
カレーめちゃめちゃおいしかったです^^
う~ また食べたい~~(⌒▽⌒)

♪akiyanさん
ホヤおもしろいですよ~
エビが入っていたり上にハゼが乗っていたりします^^
場所によって色も違うし。。。 機会あらばみてみたください^^

♪ridgeさん
自分の願いがかなうとうれしいですよね^^
カプセルホテルって行ったことないのですが、こんな感じなのかなぁー と思いました。実際は、どうなんでしょうね??

♪紬さん
海の中の色ってキレイなんですよ~^^
by あやこ (2005-05-16 20:22) 

ridge

うーむ。カプセルホテル泊まったコトないんだよなぁ。
とっても興味があるんだけどね。
by ridge (2005-05-28 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

smile♪べーっ :-P ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。