SSブログ

クロ [モノ]

クロ  好きな色。 
 
だから指輪も黒。
 
 
silverを金でコーディングした後、酸化チタンの黒で更にコートした指輪。
一番のお気に入り。
最初は、まっくろくろすけだったのが使っているうちに、チタンが削れ金色になり、更にそれが削れるとsilverがでてくる。
つけてると、だんだん“味”がでてくるのがいいところ。
 
付けた傷は、自分の思い出とともに。。。

アクセサリー屋さんのノベリティで頂いたショットグラスに普段する指輪を入れています^^
アクセサリーは、グラスに書いてあるとおり 『 PUERTA DEL SOL 』 というところのです。
チタン蒸着は、他にブルーもあります。それも素敵ですw 
 
ブルーも好きな色なのですが、服、鞄など身につけるものではクロが多いかなぁ。。。。
 
 

nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 33

コメント 34

Encuentros

黒、あわせ易いですよね。私も黒が多いかなぁ。
服は黒かベージュか白。冒険して買い物をすると、着ないんだなぁ・・これが。
どうしてなんだろう?
最近、アクセサリーに興味なくなってきたかも。年のせいかしら?

グラスにアクセサリーをいれてるなんて、おしゃれだわ。
あやこさんって、おしゃれなイメージがあるから、ぴったり☆
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by Encuentros (2005-05-22 19:43) 

との

渋いなぁ~、シルバーに黒。
私も好きで~す。
by との (2005-05-22 20:00) 

hiro

知らなかったので、検索して見てみました。 アクセ結構好きなので(汗)
太陽の門”道路原票においてはゼロ地点を示す場所であり、ゼロからの出発の意味が込められている。ふぅ~ん。こういうの知ると欲しくなっちゃうね(汗)
写真の奴も、とっても素敵ですね♪  
by hiro (2005-05-22 20:20) 

こすもす

何時もとは違うあやこさんみたい(*^-^*)
by こすもす (2005-05-22 20:30) 

akiyan

黒は私も好きです。"^_^"
一番は痩せて見えるから・・・。
でも、歳をとるごとに服はふだんだんと明るい色になってます。(^^ゞ
by akiyan (2005-05-22 20:40) 

ichiro

黒い指輪ってあるんですね。”黒い花びら”って曲が頭をよぎりました。。
by ichiro (2005-05-22 20:43) 

monthly-manatee

いいですね~!
わたしも好きです。
傷がつくとイヤって言う人多いけど、
その傷がが、共にした証っていうかね、
その傷が、いとしかったりするんです。
by monthly-manatee (2005-05-22 20:53) 

knacke

しぶかっこいいですね。グラスともピッタリ。
とーってもお気に入りの指輪、とういのがわかるなぁ。
ついた傷も思い出かぁ、と、なぜかしんみり・・・。
by knacke (2005-05-22 20:54) 

hidesan

アクセ好きだけど、アレルギーが出るので、
最近は、身に着けませんね。
by hidesan (2005-05-22 21:00) 

shareki

渋い~、大人の色合い。
時計も付けるの嫌なので、結婚指輪もすぐしなくなりました(汗)
使ってるとだんだん味が出てくるってとこが良いですね♪
by shareki (2005-05-22 21:10) 

ぶひこ

指輪をグラスに入れてるなんて、オシャレ~。
指輪、味がありますね。
by ぶひこ (2005-05-22 21:15) 

kiyo

綺麗^^
by kiyo (2005-05-22 21:36) 

HAL

機材はクロばかりですが...
オシャレには無縁です。(^^;)
by HAL (2005-05-22 23:01) 

普段着はジーンズが多いのでシルバーのアクセサリーをしたりしますね。でも仕事のときはやはり黒が多いかな・・・。ちなみにトレードマークになってる腕時計は文字盤、ケース、ベルト全て黒です。黒ってハードな感じで気合が入るのでとても好みです。
こんな材質のシルバーいいな。こんど身に着けてみよう。
ちなみに40歳でアクセサリーを気にする父親をうちの文子は割りとお気に入りみたいです。
by (2005-05-22 23:08) 

papa007_

アクセサリーって、やっぱり「女性」を感じますねー。
素敵ですw
by papa007_ (2005-05-23 02:41) 

TOMIYA

渋い!!
by TOMIYA (2005-05-23 06:47) 

渋い好みですね。たしかにあやこさんにはキンキラした金色のアクセサリーは似合わないような(勝手にそう思っています)。
by (2005-05-23 10:47) 

ゆみのん

すてき♪
あやこさん、にあうよー。
しるばーのアクセサリーって使わないとすぐくすんじゃうよね。
私が持ってるのはもう見るも無残・・・(^^;
by ゆみのん (2005-05-23 10:58) 

loiter_about_on_the_way

深みがあっていい色ですね。だんだん色が変わってくるって言うのがいいですね。
by loiter_about_on_the_way (2005-05-23 11:13) 

結婚指輪が気に入らないので、最近は外しっぱなしのいけない妻です(笑)
私はメキシコで買った石を、こっちで指輪に加工してもらった雫のように丸い透明なオパールの指輪がお気に入りです。
by (2005-05-23 17:34) 

あやこ

コメント& niceありがとうございます^^

♪HINANOさん
うん。ちょっと冒険しちゃうとなかなかあわせられなかったりしちゃうんですよね。。(^^;;
そうすると着なくなって・・・(^^;
このお店のは、どれもとってもかわいいのです^^ なので、ついつい買ってしまいます♪

♪とのさん
黒って珍しいでしょ??
でも、かっこいいんですよ~^^

♪hiroさん 
スペイン語で太陽の門 という意味は知っていたのですが、そういう意味があるとは知りませんでした^^
チェスの駒などもあってすっごいカッコいいんですよ~(^o^)

♪こすもすさん
渋くいってみました^^

♪akiyanさん
黒ってあわせやすいので持っていると便利な色ですよね^^
でも、春~夏は、明るい色がいいですよね^^

♪ichiroさん
あるんです^^ コレはプレーンなんですが、模様がはいっているのも持っていたりします^^

♪Manateeさん
この指輪けっこう強くてなかなか傷が付かなかったんですよ!
でも、やはりダイビングで機材のセッティングしたり、海の中で岩とか ガシッとやると少しずつ・・(^^;;
そうそう、共に過ごした証なんですよね^^ 思い出なんですよね^^

♪きむたこさん
言ってた記事 コレなんです~ 発案は、きむたこさんのお気にの指輪だったりします^^
よく使う指輪はいちいち箱のおうちに片付けるのもめんどくさいし。でも、そこらへんに置いてころりんころころされても。。。
と思っていたら、このグラスを頂いたので、お家にしてあげました^^

♪hideさん
アレルギー つらいですね(>_<)
治るといいですねっ

♪渋樹さん
私も時計はしないんですよ~ (というか、今は持ってないんです(笑) )
えっ( ̄□ ̄; 結婚指輪なくされたのですか??? 喧嘩になりませんでした???

♪くるみさん
小さいグラスに入れておくと無くさないし、使うとき便利でいいですよ~^^

♪kiyoさん
ありがとうございます^^

♪HALさん
私は、クロとシロとアカかなぁ。。。
でも、モグリは実用がイチバンですっ^^

♪STEALTHさん
カッコいいですねっっ!!お嬢さんが自慢にされるの分かりますっ!!
素敵な時計をお持ちなのですね^^ 機会あらばぜひ記事にしてください^^

♪papaさん
この指輪 男性がしてる方が多いらしいのれす(^^;; 
ありがとうございます

♪TOMIYAさん
渋くせめてみました♪

♪tanaka-ma3さん
言われてみると、キンキラキンって持ってないです(^^;
ご明察です^^

♪ゆみのん
これ コーティングされているのでくすまないの~( ̄▽ ̄* 不精者の私にはピッタリなの~(笑)
汚れおとす液みたいなのもあって、それにぽちゃんと漬けるとキレイになるんだけど、やっぱすぐくすんじゃうね。。
使ってあげないと、、、

♪にっしぃさん
使い込むと味がでてくるのって何だかいいですよね^^ かなり傷ついていますが、大切にしている一品です♪

♪すずめさん
ずっと着けているものだからやはり気に入ったものがいいですよね(^^;
透明なオパール 素敵ですねっ!!
by あやこ (2005-05-23 20:21) 

あやこ

♪inafuさん niceありがとうございます

♪樹音さん niceありがとうございます
by あやこ (2005-05-23 20:29) 

たまゑ

私も好きな色はクロです。
素敵な指輪ですね。
by たまゑ (2005-05-23 21:15) 

けいぞう

しぶい! Puerta del Sol はマドリード中心の繁華街のことだと思うよ。ここから街が広がる「起点」になっているからhiroさんも正しい!と思います。
by けいぞう (2005-05-23 21:38) 

なっつ

黒も素敵ですね~^-^♪

黒いワイシャツ購入しましたwが、、、会社にきていけないっ!
上司の目が、、、最近きびしい~~~w
by なっつ (2005-05-23 22:10) 

雰囲気があって、かっこいい写真ですね!
ブラック、好きです!
by (2005-05-24 07:21) 

Baldhead1010

ふつうはメッキがはがれるほど悪くなるものですが、だんだん良くなるんですね。
by Baldhead1010 (2005-05-24 07:47) 

ひよこ豆

あやこさんのイメージぴったりのリングですね。
以前、石の話で、オニキスと言ってらしたので。
アクセサリーは、好みのはっきりでるものなので、
秘密がわかったようで。。
by ひよこ豆 (2005-05-24 09:39) 

barbie

凝った過程で作られているのですね。黒が剥げてシルバー・・・格好良すぎです‥‥……━★
by barbie (2005-05-24 11:56) 

満月堂

しぶかっこいいですね!
使うほどに、いい感じの風合いが出るアイテムは
アクセサリーに限らず、いいですよね~^^愛着も湧くし♪
by 満月堂 (2005-05-24 13:15) 

あやこ

コメント& niceありがとうございます^^

♪けいぞうさん
へぇ~ そういう門があるのですね^^ パリの凱旋門みたいな感じなのかなぁ。。。
うーむ 行って確かめてみたいですね^^

♪セレナさん
クロのシャツいいですね^^
え~ 厳しいのですか?? オシャレだと思うのに~(>_<)

♪ピロシキさん
ありがとうございます♪ カッコいい指輪達なのでちゃんと写せてよかったです^^
クロいいですよね^^

♪Baldさん
隠すためのメッキではないからカッコいいのかなぁ。。。 なんて思ったりしています^^

♪ひよこ豆さん
ありがとうございます^^
オニキスはお守りです♪

♪barbieさん
これ 着け心地もすっごいいいのですよ~
指に触れるところ絶妙なカーブになっているのです(>_<) 機会あらば、試着をしてもらいたいです(>_<)
そして、ちょっと重量があるのもよかったりします^^

♪満月堂さん
かなり傷つけてしまいましたが、大事につかっていこうと思える一品です♪♪
by あやこ (2005-05-24 21:40) 

albireo

黒い指輪。カッコいいですね~!
by albireo (2005-05-25 12:06) 

姫!恐れながら、黒い時計の記事でTBさせて頂きました。
by (2005-05-26 00:43) 

あやこ

♪albireoさん
ありがとうございます^^ お気に入りなのでそういっていただけるとうれしいです^^

♪STEALTHさん
TBありがとうございます^^ 時計 すっごいカッコいいですねっ!!
by あやこ (2005-05-28 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

ミドリアオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。