SSブログ

うみうし [Cebu '14]

b_DSCF0094.JPG



キレイなウミウシに会いました^^


正面からみるとちょっとモシロイ?
b_DSCF0095.JPG

ちっちゃ~いウミウシにも会いました^^
オレンジにピンクのちっちゃいウミウシ
b_Dscf0001.jpg

緑に白のちっちゃ~いウミウシ
b_DSCF0015.JPG

紅白の和菓子みたいなウミウシ
b_Dscf0109.jpg

ちっちゃい水玉のウミウシ
b_DSCF0024.JPG

産卵中のウミウシ
オレンジ色のウミウシにオレンジ色の卵(左側のがタマゴ)
b_DSCF0019.JPG

○(丸)がいっぱいのウミウシ
b_DSCF0098.JPG
丸まっていると↑な感じだけど
伸びると(?)↓な感じ
b_DSCF0103.JPG

1匹だけだと,いいけど・・・
いっぱいで固まっているとちょっとコワかったりします(^_^;
b_DSCF0087.JPG


キレイなのとちっちゃいのは,なんとか大丈夫だけど,,,,
うみうしはちょ~っとニガテだったり・・・(^_^;

- - - - - - - - - - - - - - -
今日は,台風でした(>_<)
以前 台風の後,風が強くなり,職場から家にたどり着くまで6時間以上かかったことがあるので,
こんな悪天候の日は,どのくらい無理するものなのか考えてしまいます@@


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

HAL

小さいウミウシは見つけたときの嬉しさあるよねー

台風、、、場所によって、被害があったり、普通の雨だったり、、、でしたね~
by HAL (2014-10-06 14:38) 

Silvermac

ウミウシって神秘ですね。
by Silvermac (2014-10-06 15:52) 

knacke

ウミウシにもいろいろ?
どれも色がかわいいですね☆
波に揺られれて海の小宇宙、いいなぁ♡
by knacke (2014-10-06 17:26) 

旅爺さん

ウミウシは種類が多いので写真の撮該もあるでしょう。
暖冬異変でまだまだ潜れますね。いいな~♪
by 旅爺さん (2014-10-06 17:43) 

Baldhead1010

ウミウシを大きく撮るにはやはりそれなりの機材が必要ですか。

台風で危ない時は自己判断を最優先すべきでしょうね。

自分の命はだれにもゆだねることはできません。
by Baldhead1010 (2014-10-06 18:17) 

袋田の住職

今日は、台風なので通り過ぎるまで家でおとなしくしていました。そのあとは滝の撮影に・・・
by 袋田の住職 (2014-10-06 21:43) 

hrd

種類が多いのですね~見分け方ってあるのでしょか?
by hrd (2014-10-07 07:31) 

Samansa

こんなにも種類があるのですね!
親子でも柄がちがったりするのでしょうか。
大きいとギョっとするかもしれませんが
小さいと可愛いですね
by Samansa (2014-10-07 16:03) 

ふじかわ

ウミウシがのってる透明なのなんだろ?
by ふじかわ (2014-11-05 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

seasideBye Bye 2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。