SSブログ

morning glow [Swiss 2011.09]

Zermatt, Switzerland 2011.9.27-10.09

b_DSCF1774.JPG

朝焼けのマッターホルン♪


刻々と変わるマッターホルンの色 そして 空の色。。。

7:14
b_DSCF1751.JPG b_DSCF1757.JPG b_DSCF1761.JPG 
b_DSCF1762.JPG b_DSCF1768.JPG b_DSCF1775.JPG 
b_DSCF1776.JPG b_DSCF1781.JPG b_DSCF1787.JPG 
b_DSCF1791.JPG b_DSCF1799.JPG b_DSCF1801.JPG
                                                                      7:27
たった13分の出来事。

時間は短いけど、大きく変わるマッターホルンの色。

あっと言う間に気がつけば色々なことが過ぎ去っている
1年が過ぎるのもこんな感じなのかなぁ・・・
なんて、思ったりするのでした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Zermattの朝は、日中 陽が当たっているときと大きく違いとっても寒い?冷たい??です。

でも、その寒い中 待っていた甲斐はあったかな^^

写真は、宿泊していたホテルの前から。
(日本人 観光客の写真スポットからじゃないです(^_^;))

Zermattに宿泊した朝。
レストランでご飯を食べてる時、ふと外を見たら、朝焼けのマッターホルンが見えました^^
その時は、ホント 食べている最中だったので、写真を撮りに外に出るのもはばかられたので
取りあえず時間だけφ(..)メモメモっておいて、翌日から毎朝 写真を撮りに出かけたのでしたw

↓レストランから見える朝焼けのマッターホルン♪
b_Dscf1219.jpg b_DSCF1218.JPG 
              ↑朝ごはん♪
外にいて冷え切ったあとには、温かいコーヒーが嬉しい♪ ポットに入ってでてくるので、たくさん飲めるのも嬉しい(笑)
更に一緒に温かいミルクもあるのが嬉しい♪

そんな、スイス旅行の朝のヒトコマ

nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 18

keisuke

刹那の美しさですなあ。時間の残酷さを感じるのは歳のせい?
by keisuke (2012-01-04 14:33) 

coo

綺麗~
しばし感動しました・・・明けましておめでとうございます。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
by coo (2012-01-04 17:28) 

ひよこ豆

マッターホルンの朝焼け 素敵な時間をすごしたんですね。
いいなぁ。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-01-04 20:23) 

achami

凄いね!ピンポイントで太陽が当たるんだぁ!
スイス、一度行ってみたい。
by achami (2012-01-04 20:25) 

Silvermac

刻一刻、表情が変わりますね。
by Silvermac (2012-01-04 20:29) 

Baldhead1010

今年は海外に行きた〜い^^
by Baldhead1010 (2012-01-05 04:59) 

チヨル

これは見惚れてしまいますねヽ(´ー`)ノ

by チヨル (2012-01-05 05:12) 

hrd

見事なモルゲンロートですね~
富士山もコレを見たくて朝から頑張ります^^
by hrd (2012-01-05 06:54) 

イチロー

朝焼けのマッターホルン、すばらしいですね^^;

by イチロー (2012-01-05 08:28) 

ノーバッド

感動の写真です!!
ありがとうございます (^o^)v
by ノーバッド (2012-01-05 09:46) 

お茶屋

おぉ!マッターホルン☆
自分もzermattに泊まったことあるので、
懐かしいです!

おそばせながら・・・
明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願い致します^○^
by お茶屋 (2012-01-05 11:45) 

Samansaちゃんの日々

素敵素敵!!!
刻々と変わるマッターホルンの表情。
ゆっくりと眺めながら過ごせる時間って
最高ですね!!

今年もよろしくお願いいたします。
日本中が幸せを感じれる1年になるといいですね。
by Samansaちゃんの日々 (2012-01-05 16:45) 

こうちゃん

こういう時間って特に早いんですよね
今年もよろしくお願いします。
by こうちゃん (2012-01-05 21:46) 

luka

私も朝焼けのマッターホルンをZermattでみたことがあります。
素晴らしい、忘れられない光景ですよね。

by luka (2012-01-07 00:46) 

旅爺さん

帰って来て喫茶店で頼むのはモンブランでしょう。笑
楽しんで来た想い出が心に焼き付いてますね。
爺はもう大分薄れて来ました。
by 旅爺さん (2012-01-07 06:11) 

袋田の住職

お正月から素晴らしいものを見せて頂きました。
by 袋田の住職 (2012-01-08 17:09) 

あやこ

ご訪問&コメントありがとうございます^^

♪keisukeさん
過ぎゆく時間に感じることがありますよね~(^_^;

♪cooさん
こちらこそ、宜しくお願い致します♪

♪ひよこ豆さん
素敵な時間を過ごす事が出来ました^^

♪achamiさん
一度行ってみたいと思っていたスイス・・・
一度行ったら2度めも行きたくなりました(笑)

♪Silvermacさん
刻々と様子が変わっていきましたw

♪Baldさん
今年もどこかよその国に行きたいです^^

♪チヨルさん
ホント見惚れてしまいましたw

♪hrdさん
山が陽で染まる光景って素敵ですよね!!
家の近所から富士山 見えるのですが、ちょっと距離があるせいか、キレイな色に染まる姿は見れなくて…

♪イチローさん
きれいな光景でした^^

♪ノーバッドさん
ありがとうございます^^

♪お茶屋さん
おぉ~ お茶屋さんもZermatt行かれたことがありましたか!!
素敵な街ですよね^^
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

♪Samansaちゃんの日々さん
ゆっくりと景色を楽しめる時間って、日常ではありそうで、ないことなので
ちょっと贅沢な時間の使い方なのかなぁ^^

♪こうちゃんさん
朝と夕の陽の動きは一瞬ですよね^^
本年も宜しくお願い致します。

♪lukaさん
本当に忘れられない光景です^^

♪旅爺さん
むこうでは、モンブランって言わなくて別名でした(^_^;;
薄れる前にまた行ってみたいです^^

♪袋田の住職さん
ありがとうございます^^
実物は、もっとこうダイナミックな感じでした^^
by あやこ (2012-01-09 14:01) 

HAL

月食のようだね!!

by HAL (2012-01-09 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。