SSブログ

ついつい・・・ [Semporna '09]

b_DSCF7958.JPG

ちょっと眠たげ・・・?

休み明けの職場のワタシもこんな感じだったかも~?( ̄o ̄;;


赤いのに住んでいる赤いエビさん。

ずっとこんな感じで↓じっとしていてくれるといいんだけど・・・

b_DSCF7952.JPG

写真を撮ろう!

とすると、後ろに隠れちゃいます。
なので、また、反対側に廻って カメラを構えていると、

くるっ

と 反対側へ。
私もまた反対側に。。

そんなのの繰り返し・・・(^_^;

b_DSCF8403.JPG

逃げられると ついつい 追いたくなってしまう・・・ 
そんなのって私だけ・・・(^_^;??

追っかけて時間をかけた割には、写真はイマイチで・・・(涙)

適当なトコロであきらめるのも肝心なのかも(^_^;;;

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
エビさんの名前 何でしょう??
縞のないゴルゴニアンシュリンプかと思っていたのですが、
縞がなかったらゴルゴニアンじゃないのかなぁ??
写真を並べてみると結構 違う感じも??

b_DSCF8442.JPG
+ゴルゴニアンシュリンプ+

ムチヤギとかに住んでいるイメージだったのですが、こんな地面に…(^_^;
背景が地面だと写真的にはなんだかイマイチな感じが・・・(汗)
& 地面が シルト(さらさら ふわふわの砂)でちょっと舞っちゃって白っぽくなっちゃたし;

ダイビングが久しぶりだったせいもあり、どんなふうに撮ろうか??のイメージがなかなかわかなくて…(ーー;;

nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 20

イチロー

かくれんぼでしょうか・・ ほそ~いですね^^;

by イチロー (2010-01-07 20:17) 

HAL

ゴルゴニアンってシマシマってことなんですか?

伊豆でこの手が登場すると和名で「トガリモエビ」ですよ。
尖がってるモエビってことだろうけど、、、、

バディと両側から挟み込むと真ん中で止まって撮りやすいよww
by HAL (2010-01-07 20:28) 

あやこ

♪イチローさん
かくれんぼのようでした(^_^;
ほんと 細いですww

♪HALさん
尖っているモエビ!! なるほどっ!
ゴルゴニアン、、、どんな意味なのかなぁ??(^_^;;

かつて、挟み撃ち作戦をしたことがあったのですが、お互いスレーブのストロボが無線のを使ってて、光まくって大変になったことが・・・(^_^;;;
by あやこ (2010-01-07 20:38) 

SilverMac

完全に保護色ですね。お見事。
by SilverMac (2010-01-07 22:11) 

たろう

 うんうん 逃げられると 追いかけちゃう(^^;

by たろう (2010-01-08 05:52) 

ノーバッド

う~~ん。
幼児を撮る時に似ているかも (^。^)
こちらの思惑は外れぱなっしですね (^_^;)
by ノーバッド (2010-01-08 08:57) 

achami

ついつい追い回してしまう感じ、良く判る!!!
もうちょっと良い子でいて欲しいね〜。
by achami (2010-01-08 13:02) 

ももず

細い~!
そうそう鳥さんなんかも撮ろうとすると
隠れちゃうw しょうがないけど。
地面にいると地味ですね~
トコロさんが、エビって海にいるからいいけど
あれが紫陽花の下かなんかにいたら
ちょっと不気味だって言ってたけど
似合う場所にいてほすいですぅ
by ももず (2010-01-08 18:31) 

旅爺さん

赤いエビは忍者エビと言います・・・ウソ!
赤いのは赤サンゴ?・・じゃないですよね。
爺も潜りたいな~・・潜りっぱなしになっちゃうね。
by 旅爺さん (2010-01-08 20:00) 

Samansaちゃんの日々

恥ずかしがりやなのかなー
でも、自分が攻めれば攻めるほど
にげちゃうパターンありますよね。笑
by Samansaちゃんの日々 (2010-01-08 20:35) 

Baldhead1010

二人で両方から挟み撃ちに^^
by Baldhead1010 (2010-01-09 07:19) 

BlogPetのぱんきち

ぱんきちは、ワタシもイメージしないです。
それでぷちっとがダイビングにダイビングしたよ♪

by BlogPetのぱんきち (2010-01-09 15:03) 

こうちゃん

最初、どこにエビさんが・・・・・
と思ってしまいました。
by こうちゃん (2010-01-09 18:09) 

tanaka-ma3

えびちゃんなんですね。
by tanaka-ma3 (2010-01-10 15:51) 

あやこ

♪SilverMacさん
見事に同化していますよね^^

♪たろうさん
ついつい追いかけたくなっちゃいます(^_^;

♪ノーバッドさん
小さいお子さんもそんなものなのですか??
小さい子ってカメラ好きなのかと思っていました!

♪achamiさん
動かないで~~~~ って思うけど、思いは伝わらず・・・(ーー;

♪ももずさん
鳥さんも肉眼で見ているときは、そんなに動かないような感じがするのに
写真を撮ろう!とすると、枝から枝へと動いていきますよね(ーー;
やっぱ殺気だっているのかしら?(^_^;
紫陽花の下、、、ちょっとおもしろいかも??

♪旅爺さん
赤いのは、サンゴというかなんでしょう??(笑)
海の中はおもしろいですよ^^

♪Samansaちゃんの日々さん
とてもシャイなコでした(^_^;
追いかけると逃げられる~~という感じで…

♪Baldさん
やはり挟み撃ち作戦が一番かしら??

♪こうちゃんさん
枝?のふりをしてい、かくれんぼです^^

♪tanaka-ma3さん
えびちゃんです^^ 
by あやこ (2010-01-10 18:34) 

laysy

細長くて頭も小さい…枝のような〜
目が大きくて透明で綺麗ですね。
by laysy (2010-01-10 22:56) 

の

へ!?、、ナン?あれ?☜(・・;)。。
by (2010-01-11 10:54) 

あやこ

♪laysyさん
枝にうまく擬態していますよね^^

♪のさん
はじめまして。コメントありがとうございます
by あやこ (2010-01-11 11:43) 

HAL

フォトもだけど、、あやこさんとこのHPの掲示板が終わるって表示されてたよ。

超放置だったけどww
by HAL (2010-01-12 20:03) 

あやこ

♪HALさん
お知らせありがとうございます(^_^;;
たまにチェックしていたのですが、ヘンテコ書き込みが多くてなんとも…(ーー;;
by あやこ (2010-01-13 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Sempornaイロイロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。