SSブログ

ちらっ。。。。と [Cebu '09]

b_DSCF7353.JPG

サンゴの間から ちらっと見上げるシャイなアカネダルマハゼ


サンゴの中にいて、黄色のハゼだから キイロサンゴハゼ かと思っていたのですが、ヒゲヒゲがあるから ダルマハゼなのかな?

とてもシャイでなかなかちゃんと姿を見せてくれなくて・・・

おっ 出てきてくれたかなぁー
と思ってもサンゴのとトゲがちょっとお邪魔だったり
b_DSCF7351.JPG

カラダが全部見えたっ!!
と思ったらすぐ後ろ向かれちゃったり

b_DSCF7354.JPG

こっちを向いた!
と思ったら 私があせってピンボケだったり

b_DSCF7355.JPG

そしてやっぱり サンゴに隠れて チラッとこちらをうかがっている。。。
b_DSCF7356.JPG
ハゼにしてみれば、 早くどっかいってよ~ なんて思っていたりするのかなぁ ;;

肉眼では、ちゃんと見えているのに、写真だとなかなか撮れなくて、ついつい粘ってしまいます;
それでも、ちゃんと撮れないから悔しい(>_<)(笑)

今回は、ほかに 「パンダダルマハゼ」 というのも見れましたw
でも、このハゼもサンゴの合間の奥の方に隠れちゃっているので、
見えるのに写真には撮れなくて・・・(悔)

なんとか仲良くなりたいものだわww


nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 23

ふじかわ

かわいいねぇwちいさいのかなぁ??

宝箱めっけた??
by ふじかわ (2009-05-29 21:36) 

あやこ

♪ふじかわさん
1cmちょっとくらいかな??
宝箱 ふじかわさんのトコで発見しましたw
あたるといいなぁ♪♪
by あやこ (2009-05-29 21:39) 

HAL

これ...辛抱できずに撮るのやめちゃった(^^;)

あやこさんはオバケインコハゼ食べてきた?w
by HAL (2009-05-30 01:17) 

きむたこ

かわいぃ〜♡
ちらっ、もいいよいいよ。
かわいぃんだもん♡
by きむたこ (2009-05-30 04:05) 

たろう

なんだコイツ!(^o^)
めっちゃかわいいぃ~~~~ヽ(´ー`)ノ
1cmちょっとで
もうオトナサイズ?(^^)

by たろう (2009-05-30 07:49) 

SilverMac

ハゼもきれいな色のものがいますね。
by SilverMac (2009-05-30 08:15) 

お茶屋

ホントかわいらしーーーですね♪
by お茶屋 (2009-05-30 10:18) 

イチロー

奥から覗いてる姿、可愛いですね^^;

by イチロー (2009-05-30 12:23) 

ノーバッド

ホント!!
1枚目。様子を伺っているようですね。
by ノーバッド (2009-05-30 22:31) 

ばん

小さい魚は目で見て楽しめますね。
by ばん (2009-05-30 22:53) 

luka

とってもかわいい。
by luka (2009-05-31 00:34) 

achami

沖縄だとパンダをよく見るんですが・・・。
なかなかねぇ〜撮れませんわ〜!
by achami (2009-05-31 13:49) 

こうちゃん

目が可愛いですね。
by こうちゃん (2009-05-31 22:24) 

aloeDog

おそるおそる見てる感じの表情が、
かわいいですね〜。こいつ。
小心者の顔してますね。笑。
もっとこっちにおいでー。
by aloeDog (2009-06-01 21:44) 

tanaka-ma3

チラリズムがたまりません。
by tanaka-ma3 (2009-06-01 21:57) 

Baldhead1010

精一杯の抗議していますね^^
by Baldhead1010 (2009-06-02 06:18) 

BlogPetのぱんきち

サンゴって…なんだろう…?
by BlogPetのぱんきち (2009-06-02 15:06) 

Samansaちゃんの日々

なんだかジブリの世界のようにも見えちゃいました。
最後の写真のちょこんと覗いている姿が
たまらなくかわいいーー
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-02 17:02) 

barbie

ちらっと遠慮げにのぞいてる表情がむっちゃかわいいですね。上手に撮れてますね(^^v
by barbie (2009-06-03 22:47) 

さぼてん

ちらりずむ〜〜
後ろ姿もちょー可愛い〜
by さぼてん (2009-06-04 14:03) 

norinori27

う~~n、チラリズム!(笑)
by norinori27 (2009-06-04 22:10) 

あやこ

♪HALさん
ちょっとイライラを誘いますよね(^_^;
オバケインコ 食べてないです!!
シシャモみたいな感じですか?

♪きむたこさん
ハゼってなんだか愛嬌のある顔していますよね^^
ちらりずむ がやっぱいいのかしら??

♪たろうさん
小さくてもすでにオトナサイズなのです^^
チビはもっとかわいいです^^

♪SilverMacさん
ハゼはすごい種類が多いのですよ~^^

♪お茶屋さん
魚にも表情がありますよね^^
by あやこ (2009-06-08 20:57) 

あやこ

♪イチローさん
警戒されちゃっているのかなぁ。。(^_^;

♪ノーバッドさん
魚からするとニンゲンってどんな風にみえるのかなぁ・・・

♪ぱんさん
小さくても表情がありますよね^^

♪lukaさん
ハゼ かわいいですよね^^

♪achamiさん
サンゴの中に隠れちゃうのは、撮り難いですよね…(ーー;
Airと根性が必要ですよね(^_^;

♪こうちゃんさん
魚の目ってくりくりでかわいいですよね^^

♪aloeさん
小心者なんだけど、だけど気になっちゃう
って感じなのかなぁ。
怖くないからこっちおいでー って

♪tanaka-ma3さん
チラリズムってなんだかとても気になりますよね!!

♪ぱんきち
サンゴは海の中にあるんだよ~

♪Samansaちゃんの日さん
魚の表情ってアニメのような感じですよね^^

♪barbieさん
ありがとうございます( ̄o ̄*
こっちをうかがっている様子が何だかかわいいですよね^^

♪さぼてんさん
ご無沙汰です^^
後姿、、、なんとなくオタマジャクシのような感じも?

♪norinori27さん
チラリズム 気になりますよね^^
by あやこ (2009-06-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やぁやぁsimple... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。