SSブログ

五月晴れ [はな]

ba_DSCF6555.JPG

五月晴れ

このGWは、そんな言葉があいそうな気持ちいい(ちょっと暑いけど(^^; ) 気候ですよね~^^

GWも後半となりましたね~ いかがお過ごしでしょうか??

私は、GW 初日に水泳の試合があって、練習があって、練習があって・・・・ というGW前半だったのですが、
後半は、のんび~り としています^^


ba_DSCF6563.JPG

GWに入って 急に暑くなってしまって、
何を着ていこう??
という 感じで・・・ (^^;

 こういう服があったはず!

と、思っていたのが、なかなか見つからず
捨ててはいない(はず)なので、どっかに保管してあると思うので、
そういうものの捜索と、GW後半はお天気もよさそうなので冬物と夏物の入れ替えなどをしようかと。。。

手持ちの服を確認してからじゃないと、新しい服も買えないし・・・(笑)
 <持っている事をすっかり忘れて同じような服を買ってしまった経験アリ (^^;

ba_DSCF6562.JPG
 
    「ハナミズキ」

実は、ブログを初めてから知ったお花の一つだったりします。。。(^^;

知らないときは、気がつきもしなかったのですが、
改めて見ると、近所の公園や、道路の街路樹として植わっていました^^

この季節 青空に映えてキレイですよね(^o^*

もうちょっとこのお花 楽しめるかなぁ^^

ba_DSCF6561.JPG
タグ:ハナミズキ
nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 19

Tytto

☆ハナミズキ☆
青空や緑ととっても相性がイイ!
どの写真もステキです。
特に後半2枚が気に入りました。
by Tytto (2008-05-04 22:56) 

taue

ブログを始めて、写真を撮るようになって
初めて知った植物の名前ってありますよね。
いつもそこに咲いていたのに
今までなんとも思わなかった・・・そんな花たちがたくさん。
わたしもきょうは寝て過ごしてしまいました(^^;)
by taue (2008-05-04 23:25) 

HAL

私もブログはじめてからハナミズキを知りましたー
花屋の店先に並んでるようなガーデニング向きの花は、花屋に遊びに行くたびに見てたけど、
「木」というのはマンション暮らしだと縁がないですからね(^^;)


by HAL (2008-05-05 00:19) 

イチロー

そろそろ衣替えしないとヤバイなあ~
 クリーニングも出さないとね・・ いい天気だわ。

by イチロー (2008-05-05 07:58) 

SilverMac

ハナミズキは公園のような公共の場所に植えられていますね。
by SilverMac (2008-05-05 08:28) 

たろう

試合に練習に、、、お疲れ様でした(^^)
GW後半はのんび~り過ごしてくださいね♪
by たろう (2008-05-05 08:48) 

BlogPetのぱんきち

きのうは経験♪
だけど、ぱんきちはジャムは感じに捜索したの?

by BlogPetのぱんきち (2008-05-05 09:10) 

お茶屋

「ハナミズキ」ホント素敵ですね♪

練習、おつかれさまです☆
by お茶屋 (2008-05-05 12:29) 

こすもす

ハナミズキ…
歌も好き(≧∇≦)
by こすもす (2008-05-05 19:31) 

Peridot

忙しいのと練習と少しまったりと・・・ある意味理想的なGWライフ♪
by Peridot (2008-05-05 21:03) 

ケンケン

ハナミズキは、歌詞にもあって、好きな花の一つなのですが、
いつもタイミングを逃して、撮り損ねています。(;O;)
by ケンケン (2008-05-05 22:02) 

Baldhead1010

3日はパンツとシャツだったよ^^;
by Baldhead1010 (2008-05-06 11:13) 

achami

ブログって凄いですよねー。
私も知ってる花がもの凄く、増えました^^
あ〜全て受け売りですからね(笑)
by achami (2008-05-06 11:23) 

ノーバッド

ハナミズキって言うのね。
結構、いろんなとこで見るけど、名前は知りませんでした。
って言うより、、、花も知ってる名前の方が少ない (^^ゞ
by ノーバッド (2008-05-06 13:07) 

akiyan

めちゃめちゃご無沙汰しておりました。(^^ゞ
GWもあっという間でしたね~
明日からまた仕事に追われる日々が…

ハナミズキ…知らなかった
名前と花は知っていたけれど、初めて一致しました。(^^ゞ
by akiyan (2008-05-06 21:08) 

Samansaちゃんの日々

私もこれで覚えました。
ハナミズキ。
青空に栄えていい感じですね。
私も青空の時に探してみようかな。
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-07 14:21) 

あやこ

♪Tyttoさん
この季節、葉っぱの色もきれいで空との組み合わせもキレイでした^^

♪taueさん
道端にちょっと咲いている小さなお花でもきれいなのがあるんだなぁー
ってブログをするようになってから気がつきましたい^^

♪HALさん
うちは団地なのですが、結構 敷地内に色々なお花や木があるのです^^
そういうこともブログするようになってから目が行くようになりました^^

♪イチローさん
そろそろ冬物を片付けても大丈夫かなぁ?
と思っています。
でも、片付けすると急に寒くなったりするんですよね(^^;
by あやこ (2008-05-08 18:12) 

あやこ

♪SilverMacさん
近所の公園にもありました!
強い木なのでしょうかね・・・?

♪たろうさん
GW のんび~りできました^^

♪お茶屋さん
白って目立つお花なんだなぁと、外に植わっているハナミズキをみて思いました^^

♪こすもすさん
私も歌も好きです^^
by あやこ (2008-05-08 18:23) 

あやこ

♪Periさん
でもやっぱ、南の島でのんびり~が理想です(笑)

♪ケンケンさん
お花のシーズンって長いようで短いですものね~(>_<)
今回は、お休みの日がちょうどいいお天気で、お花も咲いていてラッキーでした(^o^)

♪Baldさん
急に夏が来ちゃいましたよね~(>_<)

♪achamiさん
ブログをするようになって、お花の名前が分かるようになりました^^

♪ノーバッドさん
私も知っているお花の名前って少なかったりします(^^;

♪akiyanさん
お休みは、本当にあっという間に終わっちゃいますよね(>_<)

♪Samansaちゃんの日々さん
白いお花は青空とよくあいますよね^^
by あやこ (2008-05-08 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2008-05-01GWの過ごし方♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。