SSブログ

labyrinth Ⅱ [はな]

labyrinth のなかは・・・ 

しずくの中にもうひとつの世界。 another world ・・・
 
 

*ピントがきてないので じっと見ていると気持ち悪くなるかも です(^^;
 私は写真のチェックしてて気分悪くなってきました(ーー;;;

朝 起きると 雨がしとしと。。。 (撮ったのは、5. 7)
水滴が撮れるかもしれないっ!とカメラを持って外にGOです。
傘をさしてはいるのですが、意外とカメラに雨があたるのですよね。。
あぁ!! カメラ濡れちゃうじゃん! レンズにも!!と思いつつふきふきしながら撮ってました。
でも、今まで何度か海水をかけているこのカメラ。
雨水 淡水をこの程度なら、気にすることもないのかなぁ・・・
(ん? もっと大事にしたほうがいいのかな??(^^; )
 
しずくの中に写るお花が撮りたかったのですが、なかなかピントがきません・・・
それ自体 ぼんやりしているものだからしょうがないのかな。
クローズアップレンズがあったらもっと寄れたのにナ。。。
手前の草 邪魔ですよね。。。(ーー;; 
でも、触ったらこの草でしずくがはじかれちゃいそうだったのでそのままです(ーー;
 
 

nice!(26)  コメント(33)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 33

akiyan

ん~繊細で素敵な世界。
手前の草もよい効果で全然邪魔には見えませんよ~
雨の日などの撮影にはシャワーキャップを使うとよいかも…(^^ゞ
(カメラマンの先生に教えて貰ったの。)
by akiyan (2005-05-08 22:38) 

c-tail

しずく、きれいですね。なんか、万華鏡みたいでほんとに迷路みたいです。
by c-tail (2005-05-08 22:45) 

との

雫の中に花があるんですねぇ~。
あやこさん目の付け所、ますます鋭くなっていきますね(^^
私もこの間の雨の後写真を撮ってみました。
近々アップしま~す。
by との (2005-05-08 22:58) 

albireo

淡水でも、油断しちゃ駄目ですよ!
僕は、雪でやられました。
特にデジカメは、殆ど電気で動いているので、濡らしたらすぐ拭かないと、電気系統をやられます。ご注意を!!
写真、いい色です!!雫もnice!です。
by albireo (2005-05-08 22:59) 

happy

うわ~とってもステキ♪
しずくの中にお花が写ってる~!
さすが、見る所が違いますね!私もそんな風に物を見たいです。
by happy (2005-05-08 23:54) 

いいねぇ。三脚つかった?日がないからこういうマクロは三脚ないとね。ピンあわせも、手ブレもシビアに出るよ。
by (2005-05-09 00:17) 

knacke

迷宮にはいると、ふわふわのくるくるで、
ほわ〜ン、と、目がまわりまーす。
by knacke (2005-05-09 00:40) 

barbie

一つ前の写真もすごく神秘的ですね。こんな世界が本当にあったら行ってみたいな。
by barbie (2005-05-09 01:00) 

HAL

水滴の世界をトラバしました。(^^)
by HAL (2005-05-09 01:21) 

Encuentros

水滴・・・一生私にはとれないだろうな・・・
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by Encuentros (2005-05-09 01:32) 

ひろちゃんで~す☆彡

すごい! あやこちゃんもいろいろやってみているのね♪
最近水滴が流行ってるよね(^^;
わたしも早く買わなくちゃ♪
by ひろちゃんで~す☆彡 (2005-05-09 01:47) 

TOMIYA

雫の中に映る花は難しいですね。
私もよく狙うんですが、映った花にピントを合わそうとすると
水滴そのものがボケるんですよね・・ ^^;;
by TOMIYA (2005-05-09 06:51) 

ぶれにぃ

いいね♪いいね♪
とても素敵だわさ☆
そう、、淡水も注意だよだよ
毛細管現象で、細かい隙間に水が
入っちゃって、忘れた頃に壊れるよ(爆)
by ぶれにぃ (2005-05-09 08:15) 

loiter_about_on_the_way

しずくの中のもうひとつの世界、キレイですね。
ぎりぎりの中で調和している。。。そんな感じが伝わってきます。
by loiter_about_on_the_way (2005-05-09 09:59) 

なんてきれいな別世界。
by (2005-05-09 10:49) 

Baldhead1010

暗い時のマクロ、苦労しますね。あ、しずく、落ちちゃった、なんてことは何遍も。
by Baldhead1010 (2005-05-09 11:51) 

なんだかすごい写真だねー。特撮みたいじゃないですか。
by (2005-05-09 12:01) 

nal

すごい!肉眼では味わえない世界。
by nal (2005-05-09 12:46) 

sera

しずく、こんなにきれいに撮れて!素敵です♪
by sera (2005-05-09 13:43) 

beer

すげ〜視点!!
まったく僕にはない世界。
50000nice!です。
by beer (2005-05-09 15:48) 

あやこ

コメント&niceありがとうございます♪

♪akiyanさん
シャワーキャップ いいアイディアですねぇ^^
うっ でもどうやってかぶせたらいいのかなぁ??

♪c-tailさん
ありがとうございます^^ 
万華鏡。。。素敵な表現です☆

♪とのさん
お写真のUP楽しみにしています^^

♪albireoさん
えっ( ̄□ ̄; 雪でもやられてしまうのですか??
だんだん カメラが心配になってきました(ーー;

♪happyさん
見つけられてうれしかったです^^

♪ふじかわさん
三脚持ってないのです(^^; 手ぶれもさることながら、風で花も揺られてしまって、酔いそうでした(^^;;
陸では、三脚があったほうがいいのですねφ(..)メモメモ

♪きむたこさん
くるくる~@ となって、だんだん気分が悪くなってくるのです(笑)
気をつけてください(笑)

♪barbieさん
あ、プロフにハーレーがっ!!!
甘いお花の世界です♪

♪HALさん
仕返ししました^^

♪HINANOさん
大丈夫 撮れますよ~(^o^)

♪ひろちゃん
カメラも使わないと持ち腐れになっちゃうから。。(笑)
買っちゃえ、買っちゃえ~~っ(^o^)

♪TOMIYAさん
そうなんですよね~ なので、花の方に集中してみました^^
海の方が写真撮る姿勢は楽ですよね~ ゴロゴロできるので・・・(笑)

♪ぶれにぃ
ぎゃふん(>_<) 早く言ってよ~(^^; また修理になっちゃう??

♪にっしぃさん
本当にギリギリな感じで・・・(^^;;

♪tanaka-ma3さん
ありがとうございます^^

♪Baldさん
カメラ 縦位置がいいかなぁ と持ち直してファインダーを見たらなくなっていることもしばしばし。。。(^^;

♪STEALTHさん
特撮のようですか?? でも、現実です^^

♪nalさん
肉眼でも じーーーーっとみているとほのかに見えるのですよ~(^o^)

♪seraさん
ありがとうございます^^

♪beerさん
50000 niceありがとうございます☆
by あやこ (2005-05-09 20:29) 

hidesan

ハイレベルの雫ですね。
雫の中に、もう一つの世界にnice!
by hidesan (2005-05-09 21:29) 

IXY-nob

これは凄い!水滴写真の師としてこれから教えてください(笑)
by IXY-nob (2005-05-09 23:08) 

shareki

きれいきれい、一枚目のはたまらなくきれいです、上手いなぁ。
by shareki (2005-05-10 00:35) 

満月堂

ああ、きれい~。こんなビー玉、あったら欲しいな♪
by 満月堂 (2005-05-10 01:22) 

ももず

しずくに写ってるのがステキ♪
キッスとマクロレンズ欲しいんだけど、
スキャナーも欲しくて・・・
うーん。(-_-;)
by ももず (2005-05-10 01:53) 

barbie

ちゃんとしずくの中にお花が見えますよ(^_-)-☆しずくがビー玉みたいですね
by barbie (2005-05-10 10:47) 

Arcadia

お誘いいただいたのでやってきました。
きれいですね!
ブルーとグリーンのコントラストに水滴の中の花・・・。
最高です。
ちょっと色合いが違って、さらに水滴が小さいですが、私も似たようなのを撮ってありましたのでTBさせてください。
こんなに素晴らしい写真ではないので、恥ずかしいですが・・・。
by Arcadia (2005-05-10 19:44) 

あやこ

♪hideさん
ありがとうございます^^

♪IXY-nobさん
IXYさんの水滴のお写真を見ていなければ、こういう視点でお花を見たりしていませんでした。
IXYさんのおかげです^^ ありがとうございます^^

♪渋樹さん
ありがとうございます^^ 渋樹さんにそのように言っていただけるとうれしいです^^

♪満月堂さん
ビー玉! 最近みてないです! でも、こんな感じな羽が入っているのってありますよね^^

♪ももずさん
私もkiss欲しい~~っ(>_<)
今使ってるカメラすごい重いんですよー(ーー; 
kissとマクロレンズ はまりますよ~(^o^)

♪barbieさん
見えます? よかったです^^ ほっ

♪Arcadiaさん
お越しいただきありがとうございます!
ちょうどいい場所に葉っぱがはいりこのようになりました。
Arcadiaさんのお写真もとても素敵です^^
by あやこ (2005-05-10 20:51) 

そ。とくにマクロは極度に被写体の倍率が高くなってブレやすくなるからね。
by (2005-05-10 23:15) 

ridge

水滴。。。面白そうだなぁ。
1枚目の写真、水滴が「おちるーっ!」ってカンジがとっても好き。
今度チャレンジしてみようかな。

#被写体に近づく写真をあまり撮影していないもので。。。
by ridge (2005-05-10 23:22) 

ccq

これはイイ! 師匠と呼ばせていただきます。
水滴はですねー,カメラ,レンズによります。D70はあまり雨に当てたくないですが,D2だと雨は気にしないです。(自分が濡れるのがいやので結局あまり使わないが) むしろほこりのほうがいやですね。
by ccq (2005-05-11 00:30) 

あやこ

♪ふじかわさん
むぅぅ 陸の写真もいろいろと難しいのですね。。。(ーー;;
知床に行くことがあったら自然のguideだけじゃなく、写真についても教えていただきたいです(>_<)

♪ridgeさん
この水滴 落ちそうなのですが、落ちないのです(笑)
なのでじっくりと撮ることができました^^
ridgeさんの接写ものもみてみたいですw

♪ccqさん
そんな師匠だなんて恐れ多いです( ̄□ ̄;;;
やはり機種によって違ってきたりするものなのですか??
S2 かなり 過酷に取り扱っているかもです(^^;;
また、メンテにだすようになるのかなぁ。。。。
by あやこ (2005-05-11 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

labyrinth笑顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。